颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
チョン子&テト :: 2016/07/22(Fri)

颯太のブログですが、チョン子とテトの写真を・・・。

160427_1818~01

160602_1052~01


160703_1147~01


これが一番新しい写真です。
160712_1540~01

テトの挨拶はとにかくガブリと噛みつきです。
それをチョン子は上手にかわしながら舐めます。
ひたすら舐めます、耳の中も舐めます。
そしてそっとクチュクチュと、噛みます。
そして又舐めます。



  1. ねこ
アルウェン :: 2016/06/17(Fri)

2012.6.17 (14歳2か月)  永眠いたしました。



  1. 犬・思い出
雨の日の二匹 :: 2015/12/10(Thu)

12月なのに、小さめの台風みたいな雨の降り方です。

アルウェンが外に出たがったので、納得させる為に連れて出たらショック受けてました^^;
アルウェンは・・・あまり良くないです。
お魚とリンゴやサツマイモで何とか現状維持(体重11kg越してます)です。
こんな雨の日はしんどいようで、あまりご機嫌さんではないです。

少し前の画像です。
フードを1粒ずつ食べさせている所にテトが来て、
アルウェンの代わりにフードを食べて水を飲んでいます。
151202_1144~01
この経験がアルウェンにとってショックだったようで、
テトが傍に来たら必死でご飯を食べるようになりました^^



颯太は散歩に行けなかったので、かなり退屈しています。
お腹の毛にくっつき虫を見つけたので、
全身ブラッシングの刑?をされてしまいました。
サラサラできれいに成ったけど、毛を引っ張られて嫌だったようです^^;
151210_2059~01


たっくんのお気に入りの椅子がテトもお気に入りです。
151210_2056~01

すっかり少年から青年に成ってしまいました。
151210_2058~03

「おばあちゃまの手編みこもの」という本に載っていた
フリルストールを編んでみました。
151210_2257~01
思っていたより鮮やかなピンクで見慣れるのに時間が掛かりました。
隣の帽子は素敵にハンドメイドの帽子です。
残り糸いろいろで編みました。


  1. いぬ
  2. | comment:4
娘の帽子 :: 2015/12/06(Sun)

すっきりしないお天気が続いていますね。

ちょっとPCの調子が悪かったのと、風邪ひいてます。
今年の風邪は長いと聞いていましたが・・・本当に長いです!

疲れない程度に編み物しています。

少し前ですが、娘の帽子が仕上がりました。
151129_1054~01
軽くて暖かいそうです。


シマちゃんがベッドの中に良い感じで入って寝ていました。
151129_2037~01

151129_2038~01

他の子達は上掛け?の上では寝るのですが、
中に入って「寝袋風」で寝てくれたの初めてで嬉しかったです(*^-^*)
今の所、この写真を写した時だけです^^;

そろそろ風邪に退散して貰わないと、年末のお掃除に支障をきたします。

ちまちま部分掃除はしているのですが・・・。

ケセラセラで、ぽちぽちやっていきます^^


  1. 未分類
  2. | comment:0
颯太とテト :: 2015/11/16(Mon)

テトを遊ばせていたら、颯太が部屋の方へ出てきました。
(サークルが開いていたようです。)

テトが小さかったので、もしもの事が有ったら嫌なので一緒に出した事がありませんでした。

慌てても仕方ないので様子を見る事にしました。


テトを気にはしていますが、のんびりしてます^^
151116_1420~01


ちょっと用心深いテト
151116_1420~02


この後、「だるまさんがころんだ」のように
颯太が後ろを向くとじわじわとそう~っと近づいて、
見つかったときに、ボゥワッと毛を立ててシャーシャー言ってました。
颯太は・・・ピョンピョンとんで、どっちかというと「アソボー」
だけど用心している感じでした。


こんな感じの距離感です。
151116_1421~01

颯太の方が猫に慣れているので、
テトが颯太(犬)に慣れたら特に問題はない思います。





  1. いぬ
  2. | comment:3
前のページ 次のページ
