颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




はなはるフェスタ~♪ :: 2013/04/19(Fri)

気温は下がって風は強かったですが、良いお天気でした。
たっくんとはなはるフェスタ(→こちら~♪はなはるフェスタ2013)に行って来ました。

初日ですが平日なので会場地下の駐車場が空いていて助かりました^^

会場に颯太の訓練の先生が生徒さんとラブを連れて来られていました。
人ごみの中でバタバタしない、食事をしている時にじっと待つ訓練中でした。
(颯太は・・・嬉しくて、超バタバタするし、美味しい匂いに反応凄いと思います


クリエイターズマーケットも同時開催中で、とっても素敵な万華鏡に夢中に成りました。


寄せ植えのコンテストをしていました^^
野菜やハーブのハンギングや寄せ植えが面白かった!
130419_1357~01
食べながら目でも楽しめちゃいます(*^^)v



指導されていらっしゃる方の作品のようです。
130419_1357~03


多肉のハンギング・・・これ、すごく可愛かったです
130419_1400~01


寄せ植えも沢山有ったのですが、1枚しか写していませんでした^^;
130419_1359~02


県内の特産物が勢ぞろいしていて、美味しそうな物がいっぱいありましたが
はなはるフェスタには急に行く事に成ったので
しっかり昼食を食べたあとだったのです。。。ラーメン博覧会も同時開催だったので☆残念!


週末は物凄い人出に成りそうですが・・・お天気悪そうです^^;
日曜日は徳島マラソンも開催されるので身動き取れません。
(日曜日に市内に行くのは列車を利用しないと無理です)


*************************
昨日久しぶりにパンを焼きました。
はやとうりさん(→お好み焼き風パン)の作られたパンが美味しそうで(^^♪

しかし、諸事情(発酵が中々出来なくて、他の事をし始めて忘れていたり^^;)で
お好み焼き風には成らず、普通の丸パンにしてしまいました。
焼いているのについつい庭の草むしりを始めて、、、焼き過ぎ!><
130418_1459~01
でも、凄く美味しい生地なんです!!!

手でこねていますので、ふんわりフワフワでは無いですが☆気に入って居ます^^



  1. 季節
  2. | comment:6
<<花咲きいちご | top | わらびのアク抜き>>


comment

パン、とても美味しそうですよ。
私も明日は、パン生地を買って来てアンパンを作ろうと
今日は小豆をポットに入れ熱湯を注ぎました。
明日にはポットの中で小豆が柔らかくなってるでしょう。

寄せ植えって難しいです。
寄せ植えは売ってるので手軽に済ませてます(笑)
  1. 2013/04/20(Sat) 04:19:49 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

ハンキング好きです 昔は玄関にずらっと吊っていました
でもあれってねお花代相当掛かるんです
今は籠はほっちっち(笑

野菜&ハーブのハンキングは素敵ですねこれなら作りたいかも

パン発酵が上手く行かなかった??
でも美味しそうに焼けていますよ 焼き立てパン美味しいよね\(^o^)/
作って頂いてありがとう!!
  1. 2013/04/20(Sat) 08:42:23 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

メルロンさん おはようございます
寄せ植え かわいいですね
多肉植物も こうすると こんなにかわいくなるんですね
驚きました(実は 苦手でした)

パン すっごく まんまる
私は いつも きれいに丸くできません
そういえば 子供のころ どろで作った団子も 丸くできなかったっけ。。。
どうすれば うまくいくんですかね
  1. 2013/04/20(Sat) 08:55:35 |
  2. URL |
  3. あゆみ6 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 太巻おばばさん(*^_^*)

こんにちは^^

コメントありがとうございます。

そうですか?!
ちょっと焼き過ぎて表面が固かったです、でも美味しいパンです!

あんパン、餡子から手作りですね!
豆inポットは本当に助かりますよね~♪
放って置いて柔らかくなるのって、大好きです!

寄せ植えは私も苦手です。
私も買って来る方です^^;
  1. 2013/04/20(Sat) 13:48:23 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん(*^_^*)

こんにちは^^

コメントありがとうございます。

ハンギング作った事無いんです。
これからの季節は水遣りが大変なのでは無いですか?
絶対留守に出来ないような気がします。
苗は沢山必要ですよね!
野菜のハンギングも沢山の種類が植え込まれて居て
そのままサラダに出来そうでした^^
でも、緑の色が違って居て凄くきれいでした。

発酵ですが、いつもステンレスのボールを使うのですが
大きめのボールでイタドリの塩抜きをしていたので
プラスチックを使ったのが敗因だと思います。

でも、焼き立てをハフハフしながら美味しく食べました~♪
次はスムーズに発酵できるように頑張ります^^
  1. 2013/04/20(Sat) 13:54:15 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

あゆみ6さん(*^_^*)

こんにちは^^

コメントありがとうございます。

多肉ちゃんのはこれ1個だけでした、好き嫌いが分かれると思いますが
これは本当に可愛かったです。上手に写せてませんが黄色い花も咲いて居ました。
これを作られた方はきっと沢山多肉ちゃんを持って居らっしゃるんだと思います。

パンのまんまるは・・・いかに泥んこ遊びで沢山お団子作ったか!かもしれません^0^
私は餡子を真ん中に入れる方が難しいです><
  1. 2013/04/20(Sat) 13:58:16 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する