颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
颯太☆お出かけ~♪ :: 2013/04/11(Thu)

昨夜からかなり冷え込んでいますね!
風も強いし、小雨も降ったり・・・季節の変わり目は
お天気の移り変わりもめまぐるしいです^^;

そんな不安定なお天気でしたが、
午前中は割合良い感じでしたので颯太とちょっとお出かけ~♪

バリケンを出すのが面倒だったので助手席に乗せて
(本当はいけないんですよ!)
10分もかからない獣医さんの所へ~♪




狂犬病の注射してきました。




ワクワクして着いた所が・・・病院!



特に嫌がりもせずに入りましたが、
診察台に上がって「あれっ!なんか嫌な記憶が・・・」よみがえったようです(遅い!)

だからといって特に暴れたりはないですが、ひたすら帰りたいと目で訴えて居ました^m^


注射はあっという間に終わり、証明書と鑑札を貰いました。



その後、すぐ傍の産直へ寄り道


ここどこですか?
130411_1158~01



ちょっと待っててね~♪



何を買って来てくれるの?
130411_1158~02





いちご有ったよ!





ひゃっほ~い
130411_1159~01

おりこうさんさったので、おやつは大好きないちごです(*^_^*)

イチゴもそろそろ終わりでしょうか???
セロリの苗が有ったので一株買ってみました。。。さて、どこへ植えましょう^^;


  1. いぬ
  2. | comment:10
<<新しくなった「和の香」さんへ~♪ | top | くつろぐシマ(=^・^=)>>


comment

颯太ちゃん苺が好きなんですね。
ルナも苺が大好きです。それとメロンもです。
颯太ちゃんはメロンは好きですか?

病院では良い子でしたね。
病院で大人しくしてくれる子が一番です。
シルバーも良い子でしたよ。

  1. 2013/04/11(Thu) 21:30:29 |
  2. URL |
  3. 萌猫 #-
  4. [ 編集 ]

こちらも今日は14℃にもなりました。
颯太ちゃん、チックンした後でも
ゴキゲンさんで居られるなんて、おりこうさんですね。

苺、こちらはまだ温室物です。
早く路地物を食べたいです。
  1. 2013/04/12(Fri) 04:14:55 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

この3枚の颯太くんの写真、どれを採り上げても、幸せ一杯。

時々見る拗ねた表情のワンコはどこの子か。

イチゴでマックス。

$100万の表情です。

観て居る私の心も充ちました。
  1. 2013/04/12(Fri) 17:12:09 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

Re: 萌猫さん(*^_^*)

こんばんは^^

コメントありがとうございます。

颯太はイチゴもメロンも大好きです^^
イチゴは何もしなくても良い匂いがするせいか格別好きなようです。
ニャンコちゃんにもイチゴやメロンが好きな子が居るのですね?!
昔飼って居たサミーと言うペルシャ猫はほうれん草・ブロッコリー・
きゅうり・あんこ・チョコが好きでしたが、その他の子は生クリームや
カスタード以外にはあまり興味を示さないんですよ^^;
  1. 2013/04/12(Fri) 21:13:43 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: 太巻おばばさん(*^_^*)

こんばんは^^

コメントありがとうございます。

今日は午前中川の傍の温度計が11℃でした。
ベルリンに負けました><(勝ち負けじゃないですよね!)
こちらのイチゴも温室で育てて居るようですよ。
露地のイチゴは自分で作らないと売ってないような気がします。
子供の頃、梅雨前にお日様をいっぱい浴びて育った
ちょっとすっぱいイチゴに練乳かけて潰して食べてました。
昔はトマトもイチゴも今より(甘味も有りましたが)酸っぱかったように思います。
イチゴにはお砂糖必要でしたよ・・・確か^^;
  1. 2013/04/12(Fri) 21:20:08 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ijinさん(*^_^*)

こんばんは^^

コメントありがとうございます。

二人きりで出かけるの、本当に久しぶりだったんです!
「ひとりじめ」が凄く嬉しかったようです^^
イチゴの香りもかなり得行けようしていると思います。
この表情、もっとして貰えるように頑張ります(^^)v
  1. 2013/04/12(Fri) 21:24:07 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

イチゴと知った時!?の颯太ちゃん、本当にうれしそう。
写真を見て思わずうふふってなりました。
ほんとにわんこって表情が豊かですねー。
  1. 2013/04/15(Mon) 12:09:51 |
  2. URL |
  3. May #-
  4. [ 編集 ]

Re: Mayさん(*^_^*)

おはようございます^^

コメントありがとうございます。

ワンコの表情の豊かさはどれだけ人間と密に接しているかで
個人差が出て来るようにも思えます。
それと持って生まれた性格・・・人間も超嬉しくてもあまり
解らない人も居たりしますよね^^

今年は颯太と一緒に沢山イチゴを食べました~♪
(これからも食べますけど^m^)
  1. 2013/04/16(Tue) 08:29:49 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

苺が好きなんてかわいいなぁ〜
家のニャンズは見向きもしない。
つまらん。

注射もあっちゅう間だったようで良かったね。
あれ?てなもんだったのかな。
ぷぷ

たっくん、見る度に成長をしているねぇ。
元気にたくましく育って欲しいにゃ〜
  1. 2013/04/16(Tue) 09:02:45 |
  2. URL |
  3. ぴゆう #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぴゆうさん(*^_^*)

こんばんは^^

コメントありがとうございます。

暖かく(暑く?!)成って来ましたね~♪
ニャンコはイチゴ好きな子少ないですよね^^;
きっと颯太はイチゴが玉葱ぐらい大きかったら良いのにって
思って居るんじゃないかな^0^
鼻をフンフン鳴らしてとてもやかましいんですよ!

颯太は注射をあまり痛がりません。
「キャン!」って鳴く子も居るんですけど・・・女の子が多いような気がします。

たっくん。。。どんどん重くなって腕がしびれます。
娘達が9kgくらいで歩いてくれたので、3か月半で7kgって恐ろしいです><
  1. 2013/04/16(Tue) 20:22:49 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

