颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
くつろぐシマ(=^・^=) :: 2013/04/09(Tue)

晴れて穏やかな日に成りそうですね。
暖かく成って来て、雑草の成長に拍車がかかっていますね^^;
鉢の中に紛れ込んだ雑草との戦いに明け暮れて居ます><



昨日長女が買い物の帰りに立ち寄って居ました。

たっくんが来ると二階からドサドサと音えお立てながらシマが降りて来ます。

シマはたっくんの番犬ならぬ『番ネコ』しています。

絶対横に居ると決めているようです。

130408_1341~01

130408_1341~02

たっくんもシマに興味津々で手を伸ばして触ろうとします。

たっくんがシマをむぎゅっとつかむまでの友情のような気がします。


颯太の育児記録からたっくんの育児記録に変更しないといけないかなぁ^^;



  1. ねこ
  2. | comment:6
<<颯太☆お出かけ~♪ | top | 生後100日>>


comment

たっくん、丸々して健康そのものですね。
シマちゃんも、優しい猫ちゃん。
側でたっくんを守ってるつもりかな~♪
  1. 2013/04/09(Tue) 18:00:42 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

植木鉢の雑草気になりますね
我家今年は総て植え代えして綺麗にしています
雑草は途中でちょちょ切れますね

シマちゃん 律儀ですね 子育てでもしているつもりなのでしょうかね =^-^=
  1. 2013/04/10(Wed) 06:31:46 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

Re: 太巻おばばさん(*^_^*)

こんにちは^^

コメントありがとうございます。

今が一番病気と縁が無い時なのでしょうね。
シマは普段はあまり2階から降りて来ないのですが
長女の事が大好きなので使命感を感じているのかもしれません。
似た者同士が並んで寝て居ます^m^
  1. 2013/04/10(Wed) 16:33:14 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん(*^_^*)

こんにちは^^

コメントありがとうございます。

今日は少し肌寒ですね!(明日はもっと寒いとか><)
鉢の中にカタバミがはびこって・・・確かに土をごっそり換えるのが一番効果的ですね!
草もすっぽり抜けない事が多いですが、爪が!;;

シマは甘い匂いに引かれているだけでは無いような雰囲気です^^
  1. 2013/04/10(Wed) 16:37:09 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

可愛いィ〜〜
たっくん シマちゃん 心がほっとする良い気持ちです

草は・・どうするってかんじです
  1. 2013/04/10(Wed) 20:46:57 |
  2. URL |
  3. ちょうじゃの #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちょうじゃのさん(*^_^*)

こんばんは^^

コメントありがとうございます。

たっくん、早くも寝てる時が一番かわいいです^0^
動物と子供が平和に過ごしているとほっこりしますね!

草!今日は家の前の道路の溝蓋の縁に生えた草を抜きました><
草には草の役割が有るのでしょうが。。。これからどんどん元気に生えて来ますねi-241
  1. 2013/04/11(Thu) 20:26:49 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

