颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




さをり織り&いちご :: 2013/04/03(Wed)

最近お天気が悪い時風が強く吹く事が多いですね。
今日は昨日の雨は上がって居ますが、ゴ~ッと風の音が聞えます。
気温も少し低め、午後から上がって来るのでしょうか???

久し振りに「さをり織り」に行って来ました。
自宅での卓上織り機よりスムーズに織れて気持ち良いです。
卓上織り機は櫛おさ的な事が(さをり程ダイナミックにはならないけど)
簡単にできて可愛い柄にしやすいとか、良い点も沢山ありますがスピードが違います!

今回はシックなブルー系の縦糸と鮮やかな緑の縦糸が有ったので
自分が絶対に張らない緑の縦糸を選択して織って来ました。

時間が十分無かったのと久し振りで手が遅かったので1m位しか織れませんでしたが
春先首に一巻きするには十分です。

横糸に伸縮性の糸を初めて使いましたが
あまりきゅっと締まるタイプでは無かったので
何処に使ったか解りません。
次回はもう少し時間の余裕のある時に行って
伸縮性の強い糸を使ってみたいと思って居ます。
130402_1534~01




おみやげに大きないちごを頂きました。
130403_0753~01
完熟していて凄く美味しかったです~感謝









家に帰ると。。。不思議な光景が・・・
130329_1856~01
余程寒かったのでしょうね(*´艸`) 




イチゴが欲しくてお愛想笑いをする颯太です~
130401_1946~01
相変わらずのピンボケ~ソワソワバタバタ☆大忙しの颯太君です。


  1. さをり織
  2. | comment:8
<<生後100日 | top | 春の庭>>


comment

わあ なんて綺麗な色
この組み合わせいいですね
これからの季節にぴったり

いちごも美味しそう
食べたくなっちゃった
  1. 2013/04/03(Wed) 12:28:15 |
  2. URL |
  3. あゆみ6 #-
  4. [ 編集 ]

寒い日もまだ有るんですね。
猫ちゃん達の寝姿で分かりますね。

颯太ちゃん、苺が好きなんですね。
日本の苺、美味しいですもの。
春とはいえ、寒い日も有りますよね。
さをり織り、素敵な色ですし、
春にピッタリだと思います。
  1. 2013/04/03(Wed) 17:16:44 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

イチゴの土産

夏に向いたブルーのさをり織り 。
どんな、最終製品になるのでしょう。
何にでも向きそうな・・。

颯太くんは「イチゴ」を観たのでうか。
香りが高いから嗅ぎつけたのですか。

イチゴが好きなのですね。

私が何時の日か颯太くんに逢う時は、お土産「イチゴ」にします。
  1. 2013/04/03(Wed) 21:40:47 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

今朝も何か寒いですよ 嫌だなぁ
お忙しそうですね
私も毎日バタバタです

この配色素敵です 春らしくていいなぁ
ショール一つでググッとお洒落になりますね
  1. 2013/04/04(Thu) 08:12:22 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

Re: あゆみ6さん(*^_^*)

こんばんは^^

コメントありがとうございます。

新緑をイメージというか、まんまですね~♪
これから首筋の日焼けに気を付けないといけないので活躍してくれそうです(*^^)v

いちごは畑でうれているので、香りも味も良い感じでした^^
いちごの赤って幸せな気分にしてくれます。
  1. 2013/04/04(Thu) 19:11:38 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: 太巻おばばさん(*^_^*)

こんばんは^^

コメントありがとうございます。

凄く冷え込んだと思ったら急に暖かく成ったり、
春先はよく有る事ですが今年は温度差が半端無いと思います。
颯太は食べれる物なら何でも好きなんですが
このイチゴは凄く良い香りだったので
この後のよだれとおねだりの鼻鳴らしも凄かったんですよ!
  1. 2013/04/04(Thu) 19:16:07 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: イチゴの土産

ijinさん、こんばんは(*^_^*)

コメントありがとうございます。

颯太はこの写真を写した後
イチゴを目で見て、一口舌でも味わって、香りもかいで
それはもう大変でした^0^
よだれで胸の毛がベタベタに成って
終いにはタオルでよだれかけしました!

お土産にイチゴ!LOVEe-51MAXに成りますよ!!!
  1. 2013/04/04(Thu) 19:20:22 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん(*^_^*)

こんばんは^^

コメントありがとうございます。

今朝、寒かったですね!
昼間は暖かく成りましたが・・・明日は連休明けの気温だそうですね。
その後は又寒くなるとか><
安定した爽やかな日が来ると良いですね~♪

私の場合はどうも時間の使い方が下手なのだと思います。

今の紫外線は凄いそうですから、首筋を守らなくては!と思っていても
ちょっと庭仕事をする時はすっかり忘れてしまって居ます^^;
計画性が無くふらふら~と動くからでしょうね^0^
  1. 2013/04/04(Thu) 19:27:05 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する