颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




裂き織り☆いと楽し(。・"・。) :: 2013/03/07(Thu)

今日は生暖かかったですね。。。明日はもっと気温が上がるようですね

家事の合間に裂き織りの準備を・・・これって、結構ストレス解消に成ります^^
130307_1039~01
鋏で布をジョキジョキ、気の向くままにどんどん切って行きます。

今回は色別(雰囲気)に袋に入れました。
いつもは箱に入れるのですが、
ニャンズに中で寝られたりするので・・・袋も危険なんですけどね@@;


長者野さんに沢山布を頂いたので、いろいろと遊んで織って居ます。
130307_1532~01


(TMR)を聞きながら、作業する時凄くはかどります~♪


130307_1748~01


こころのままに、良い一日を過ごす事ができました(*^_^*)


  1. 卓上織り機
  2. | comment:4
<<裂き織り3m | top | にゃんこ先生のあんまん>>


comment

メルロンさん、頑張ってますね。
私は布地を切った時点で終わりそうです。
猫ちゃんって箱も袋も好きですよね。
お気をつけあそばせ~♪
  1. 2013/03/08(Fri) 06:59:10 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

Re: 太巻おばばさん(*^_^*)

こんばんは^^

やっと織る気分に成って来ました。
実は沢山切ったので全部使いきれるかどうか
ちょっと心配です^^;

そうなんですよ!
袋も紐も猫の大好物!要注意!
  1. 2013/03/08(Fri) 19:08:33 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜〜
布 使ってもらえて嬉しいです
少しずつ片付けながら袋に入れてますよ〜〜

今日は納品で「おかげ横丁」に行って来ました
やっぱりスゴイ人でした
赤福本店は行列が 赤福ぜんざいも行列が
夕方やったけど恐るべしおかげ横丁
  1. 2013/03/10(Sun) 18:53:47 |
  2. URL |
  3. ちょうじゃの #-
  4. [ 編集 ]

Re: 長者野さん(*^_^*)

こんにちは^^

コメントありがとうございます。

> 少しずつ片付けながら袋に入れてますよ〜〜
ありがとう~~~!(^^)!
でも、無理せんといてね!!!

> 赤福本店は行列が 赤福ぜんざいも行列が
夏の赤福氷を食べてみたいと思って居ましたが
ぜんざいが有りましたか?!
良いなぁ~♪
おかげ横丁は平日でも、凄い人だから
日曜日は物凄いでしょうね!
  1. 2013/03/11(Mon) 15:36:04 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する