颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ちょこっとお出かけ~♪ :: 2013/02/21(Thu)

130220_1146~01
お天気が良くなって、気温が上がって来ていますが風が強いです。

そんな中、たっくんを連れて木工会館(こちら)へ出かけて来ました。

長期の引きこもり生活に、かなりストレスが溜まっている様子の長女を連れだし、
地元の作家さんのお雛さまや新作の遊山箱の展示を見て来ました



先輩ママのYさんが、大きく成って砂遊びなんかする時にも良いよ~♪と
見立ててくれた洋服を来てたっくんも出動です^0^
(出かける前にお腹をいっぱいにしたので
            ず~~~っと、寝てました^m^)




ミニチュアのお雛様を飾ったお部屋です。
(ピンボケ><)
130220_1214~01
女性の作家さんだそうです。



背景等を自分の好きなタイプにして貰えるそうです。
130220_1213~01




干支の入った遊山箱(ネコも居ます)
130220_1215~01




古いお軸や貝合わせ、押絵?等も展示して有りました。
130220_1227~01



幼稚園に行っている男のお孫さんがいるという会館のパートさんが
いろいろと説明をしてくれました、「座らないで下さい」と書いて有る
常設の食卓セットの椅子に「座らんと良さが解らんし、疲れたやろ、座って~♪」と
洗濯板からヒントを得たと言う椅子を紹介してくれました。(素敵だったけど、重かった



****************************************
生姜ご飯(はやとうりさん→こちらです^^

生姜の炊き込みご飯は作った事が有りますが上に乗せるのは初めてです。

切った生姜を一度茹でるので生姜の辛さが抑えられてさっぱりと美味しかったです。

お肉は何でも良いとの事でしたので鶏のひき肉を使いました。

130221_1940~01

こうしてブログにアップしてから「なんだか殺風景だなぁ」と
思ってはやとうりさんの所へ行ったら、上に刻み葱がのっていました。。。
うわぁ~~~んプランターですくすく育っているのに
存在すら忘れて居ました





  1. 娘Ⅰ
  2. | comment:8
<<風邪? | top | 雪が・・・>>


comment

たっ君、大きくなりましたね。
家の中にばかりいると駄目ですね、私も。
気分転換にお出かけすると良いですよ。

  1. 2013/02/21(Thu) 23:23:04 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

お嬢さん引き籠り生活はストレス溜まりますよね
我々くらいの年齢になると慣れますが(笑

ミニュチュアのお雛様いいですね
こんなの見に行きたいです

生姜ご飯早速作って頂いてありがとう!!
これ料理番組でも葱は載っていませんでしたよ
葱はオプションです(笑
あっさりと頂けるでしょ^^


  1. 2013/02/22(Fri) 07:18:00 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、メルロンさん。
たっくん、お出かけも出来るようになったのですね~
ずっと夢の中のようですが・・・^m^
ちょろちょろ走り回ってハラハラさせる日も
すぐにやってきますね。
うちはこの前会った時には、高速ハイハイをしていました^^

どの作品も見ているだけで心が和みそうですね。
娘さんもリフレッシュされた事でしょうね。

しょうがご飯、美味しそうです。体も温まりそう・・・


  1. 2013/02/22(Fri) 10:27:01 |
  2. URL |
  3. いちこ #-
  4. [ 編集 ]

親孝行!

こんにちは。
良いお出かけになったようですね。それにしてもず〜っと寝ていてくれるとは。。。既に親孝行な兆しあり?!
男の子のお節句は5月ですね。それも楽しみです。
その頃にはまた目立って大きくなっているでしょうね。
  1. 2013/02/22(Fri) 15:20:58 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

Re: 太巻おばばさん(*^_^*)

こんにちは^^

お返事遅くなって申し訳ありません!

今年の冬の体力の無さに落ち込んでいます><
たっくんは順調に育って5kgを超したそうです。

お出かけ・・・したいです!!!
  1. 2013/02/26(Tue) 09:48:24 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん(*^_^*)

こんにちは^^

お返事遅くなって申し訳ありません。

ミニチュアのお雛様を飾ってあるお部屋は写せていませんが
障子があって踏み石の上にぞうりまで有りました。
毎年少しづつ、小物が増えて行っているそうです。

私はさをり織りの展示をして初めて『木工会館』で
年間を通して様々な地元の物産を展示しているのを知りました。
そんなに広くないので全部を見て回っても疲れないのと入館者が少ないので
子供連れには良い所だと思います。

葱オプションでしたか?!
有ると無いとでは雰囲気が全く違いますね(*^^)v
  1. 2013/02/26(Tue) 09:58:26 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: いちこさん(*^_^*)

こんにちは^^

お返事遅くなって申し訳ありません。

暖かく成ると出かけやすくなりますが、
花粉や色々な物が飛んでいるので空調設備のきちんとした室内が良いのかなぁ
等と考えてしまいます。
たっくんの顔を見ながら遺伝の面白さを噛みしめて居ます。
沢山の人の要素をあわせもって一人の人が形成される。
客観的にみると面白いですが・・・怖いなぁとも感じます。

> うちはこの前会った時には、高速ハイハイをしていました^^

高速ハイハイ!可愛いけど☆床近い場所に置けない物続出ですね^0^
でも、どんな様子か見えるようです!

  1. 2013/02/26(Tue) 10:06:12 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: 親孝行!

yokoblueplanetさんこんにちは(*^_^*)

お返事が遅くなって申し訳ありません。

たっくんは私が居る時は寝て居る事が多くて
あまり手助けに成らないのですが、こうしてお出かけの時は助かります。
でも赤ちゃんて重いですね!
自分の子供は重いなんてあんまり思わなかったのに
一緒に居る間は平気な顔してましたが
帰宅してマッサージ器のお世話に成りました。

お節句、、、お雛様が終わったら
お人形屋さんへいろいろ見に行きたいと思って居ますが
たっくんパパが自分が子供の時、兜飾りを貰って居たけれど
どうしてもこいのぼりが欲しくて駄々をこねて
買い直して貰ったとかで「今買わなくても、
本人の希望を聞いてからで良いのじゃな」と言っているそうで
う~ん、話し合わないといけませんね^^
  1. 2013/02/26(Tue) 10:14:23 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

