颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
雪が・・・ :: 2013/02/19(Tue)

朝起きたら雪景色が見れるのかなぁ・・・と、思いつつ眠りについたのですが


起きて窓の外を見たら


飴じゃなくて、雨でした。


この冬は雪景色を見ずに終わるのかなぁ???と思って居たら



みぞれから→ → →水分たっぷりの雪→ → →普通の雪 が降りました。



130219_1132~01
(いつもと少し景色が違うのは娘の所へ行っていたからです)


娘の所の方が雪が酷かったようで、あっと言う間に積もりました。
(我が家の辺りは積もらなかったようです)


雪が雨に替わって帰りには屋根の雪は消えて居ました。






ベビー服を着るように成ったたっくんです。
130219_1133~01

「やめて~♪」

写さないで~~~♪という訳では無くて

こういう風にしてよく寝てます。

これとか、枕抱えて居たり・・・面白いです

ワンコと比べたら、まだ軽いので片腕で抱いて移動してます。

私が居る間はよく寝ますし、目が覚めてもそんなに泣かないのですが
娘が帰って来たら、よく泣きます
誰に訴えたら、空腹を満足させてくれるかよく解って居ます

男の子は・・・声が大きい!!!!!


  1. 季節
  2. | comment:6
<<ちょこっとお出かけ~♪ | top | チュニック?>>


comment

雪ですねぇ。今年は異常ですね。
私は、日本が雪が降りやすと判断し、
雪靴を履いて来ました(笑)
東京はそれほど降りませんでした。
  1. 2013/02/19(Tue) 23:00:37 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ベビー服。。。おばあちゃんのお財布、直撃しそうです!
小学校に入る頃まで、最高に楽しませて貰えそうですね!
  1. 2013/02/20(Wed) 01:48:38 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

こちらも昨日は雪がちらついていました
その後雨に変わりました

たっくん大きくなりましたね
片手で抱ける 可愛いでしょうね
すでにちゃんと母親を見分けているのですね
かちこいなぁ^^

女の子を育てた事がないので男の子は泣き声も大きいですか

  1. 2013/02/20(Wed) 09:19:15 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

Re: 太巻おばばさん(*^_^*)

こんにちは^^

打って変わって今日は結構良いお天気でした。

今年はお天気がくるくるよく変わりますね。
気温も上下が凄いですし・・・不安定な気候は体調を崩しやすいですよね><

>>東京はそれほど降りませんでした。
東京にはあまり雪が降らない方が良いですよね!!



  1. 2013/02/20(Wed) 18:07:30 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: yokoblueplanetさん(*^_^*)

こんにちは^^

それが甥の所から生まれてすぐから幼稚園までくらいの服が沢山来ました。
後、お祝いでいただいた物も有って、私の出番が無いんです^^;
その分、貯金しておきます^^
  1. 2013/02/20(Wed) 18:10:09 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん(*^_^*)

こんにちは(*^_^*)

今日は晴れましたね・・・全体に霞のような物がかかって居ましたが・・・^^;

しょっちゅう見ていると大きく成った感が無いのですが
一番成長する時期なのでしょうね。
母乳が足りて居ますので、母親が傍に行くと匂いで解るようです。

女の子の泣き声は優しかったです、
お腹が空いた時の泣き声にはびっくりしてしまいます。
父親が声の大きい人だからでしょうか???
  1. 2013/02/20(Wed) 18:15:14 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

