颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
今日はバレンタイン :: 2013/02/14(Thu)

今日はお天気が良くて、暖かくて穏やかな一日でした。

お父さんに姪のYさんがチョコを送ってくれました。

ちょっと可愛いのでご紹介~♪
130214_1935~01
鈴の音色がとっても可愛いです

蓋を開けると~
130214_1934~01

退職してから、家族以外からチョコを貰えなくなったので

相当嬉しそうでした^0^


娘からのケーキです。
130211_1910~02130211_1909~01130211_1910~01
みんなで食べたんですけどね^^


画像は無いのですが、今日チーズケーキを焼きました。
生クリームが無かったので、ブルーベリー味のヨーグルトを入れました。
少ししか小麦粉要らないのに新しい袋を開けるの嫌だったので
ホットケーキMIX入れました。。。ヨーグルトの量が多かったので
焼き上がるのに時間が掛りましたが、まぁまぁでした。
次は無調整の豆乳と米粉を使って作ってみたいと思いました。

夕方ご近所から生ワカメをレジ袋にいっぱい頂いて&お大根も!
ワカメを茹でるついでに大きめに切った大根もさっと茹でて干してます。
ワカメも少し干してみました。。。明日、雨ですね^^;

ワカメの茎は細かく切って甘酢に漬けて置くと日持ちもするし美味しいですよ~♪
ほとんど油揚げと炊いちゃいますけどね^^


  1. 食物
  2. | comment:5
<<ワカメ☆乾燥~♪ | top | 冬の庭>>


comment

おはようございます♪

ニャンコさんチョコは可愛いですね
色々と考えだす物ですね 業者も必死ですね(笑
お父さんの嬉しそうな顔が浮かびます

チーズケーキ美味しそうです^^
生ワカメねぇいいですね 残念ながら今日は雨です(*。*)


  1. 2013/02/15(Fri) 09:28:11 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん(=^・^=)

こんにちは^^

寒かったですね><
お昼前、娘の所へ行く途中にある温度計見たら3℃でした。
昨日暖かだったから堪えます。。。昼から雨が上がって風が出て来たので
ワカメ☆乾いてきてます~♪

チョコの容器、可愛いですよね!
又捨てれない物が増えます^^

チーズケーキ、ヨーグルトを適当に入れたので
焼き上がるのに時間が掛ったのと、掃除しながらだったので焦げた所が・・・^^;
家族で食べるおやつにだからと目を瞑ってもらいました^0^
  1. 2013/02/15(Fri) 17:24:53 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

バレンタインだったんですよね。
ドイツは男性がプレゼントしてくれますが、
日本ほど盛んでは有りません。
夢が有って良いのにね。
  1. 2013/02/15(Fri) 21:34:13 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

Re: 太巻おばばさん(*^_^*)

こんにちは^^

コメントありがとうございます。

お疲れ様です!

日本以外は男性⇒女性のようですね。
最近の日本の男性は内気な方が多いようですから
年に一度くらい自分から「愛の告白」をしたら良いのに!
な~んて思いました。。。チョコ選びは楽しいですけどね^^

ロッ〇のガーナチョコがディスカウント薬局に山積みに成って居たのですが
15日から10円(78円→68円)安く成って居ました。。。売れ残ったチョコの安売りを見るのが楽しみです^0^
  1. 2013/02/16(Sat) 13:16:55 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/17(Sun) 22:53:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

