颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
冬の庭 :: 2013/02/13(Wed)

お天気の移り変わりが早くて、なんとも気ぜわしい事です。

今の時期の庭の写真を・・・春に成って花が咲いた時の比較の為に
130211_1252~01
元々ワンコが遊んで居た所でコンクリートをうって居ます。
だから鉢やプランターを置くしかできません。
真夏は照り返しが凄くて植物にとっては厳しい環境です。

クリスマスローズが咲きました。
130211_1253~01

さくら草とスノードロップ(スノードロップが見辛いですね
130211_1256~01




今日はMRIを受けに行って来ました。

採血とMRIの予約時間の間が1時間あると待ち時間の間に
身体がじわじわと冷えて来ます、でも本が読めたのでです。

MRIってやかましいですが、私は嫌じゃないです。
私は頭のMRIなので、次の音はどの位置からかなぁ?!と予想して
当たったら心の中で『ヨシヨシ』とちょっと良い気に成るんです^-^
まぁ、たわいもないくだらない事をして時間をつぶしているのです。

途中で造影剤を静脈に注入して佳境にはいるわけですが、
今回はここで初めて「ちょっと止めて!!!」ブザーを押しました。
マスクで喉の湿度を保っていたのですが、
そのマスクに金属が付いて居たので外していたのです。
そうしたら喉が乾燥して咳を我慢する事が出来なくなってしまったのです。

MRIを定期的に受けるようになって10年経ちますが
初めて途中「咳休み』を頂きました。
造影剤の影響ではとかなり心配をかけてしまったようですが
真上を向いて寝たのと乾燥した空気が原因ですから!
MRIが横向きで寝て撮れると助かるんですが・・・駄目ですよね><

次からは金具の付いて居ないマスクをして行きます。

MRIを受ける時、金属を身に付けてはいけないのですが
お化粧も・・・マスカラやアイシャドウには
金属が含まれる事が有るので駄目という事を今回初めて知りました。
そして刺青も駄目なんですね、カラーコンタクトもね!


MRIより造影剤を排出する為に沢山の水分を取らなくてはいけない事が・・・しんどい~

病院の廊下です。殺風景なのでギャラリーに成ってます。
130213_1121~01


  1. 季節
  2. | comment:9
<<今日はバレンタイン | top | さむ~~~い!>>


comment

クリスマスローズなんとも美しいですねえ。
一番大好きな色です、この色。
メルロンさんお身体大事にして下さいね。
のほ~んと抜けるとこは抜きましょうね。
(やっちゃんは手抜き大得意です。)
春の訪れはもうすぐそこに、、、。
  1. 2013/02/13(Wed) 20:41:34 |
  2. URL |
  3. やっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/13(Wed) 22:44:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
これで健康管理が出来ますよね。
こちらでは病気にならない限りMRI検査がないんです。
いつも問診だけ。
不安ですよ、正直。

  1. 2013/02/14(Thu) 03:25:01 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

クリスマスローズもサクラソウも綺麗ですね

我家もコンクリート打っています
雑草抜きが大変ですから・・・

MRI撮りに行ったのですね
私も何度も経験していますが造影剤を入れた事はないですね
関節の画像ばかりです
人工関節だらけですが問題ないそうです
体の中の物は取り出せないですものね(笑
後お水をがぶがぶ飲まなければいけないのですか
冬は厳しいですね お疲れさまでした
  1. 2013/02/14(Thu) 08:34:42 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

Re: やっちゃん(*^_^*)

こんばんは^^

コメントありがとうございます。

このクリスマスローズの花の色、やっちゃんに似合いそう!!!
鉢に植えた球根の芽が出て来て・・・もうすぐ・は~るですよ~♪
今日はなんちゃってチーズケーキ焼きながら台所の整理をしましたよ^^
(といっても一部分だけi-236)後はだらだら颯太と遊んでました^0^
  1. 2013/02/14(Thu) 22:14:20 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: 太巻おばばさん(*^_^*)

こんばんは^^

コメントありがとうございます。

問診だけだと、確かに不安ですね!
日本は医療が身近ですから、レベル的な物はよく解りませんが
外国の病気は自力で治すみたいな感じはちょっと不安です。
健康保険とか介護医療費とかお世話に成らない時は『高い!』と思いますが
必要に成ったら助かります。
  1. 2013/02/14(Thu) 22:19:52 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん(*^_^*)

こんばんは^^

コメントありがとうございます。

はやとうりさんも色々な検査を沢山経験されてますね!
大きな病院って待つ所が寒いですよね><
MRIの待合は大きなTVが有って他の科よりは優雅?ですけど^^;
私の場合は頭蓋骨の中の事なので全て造影剤を使います。
3Dとかアンギョウとか、血管細いから本当に嫌に成ります。
でも安心の為です、まだ頑張らないとです(*^^)v
  1. 2013/02/14(Thu) 22:24:41 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様ァ〜
私は喘息だから造影剤がダメなんだって。
でもMRIの音が平気なんて、すごい。
私は二度とごめんだわ。
もう、うるさいのなんのって気分が悪くなった。

スタートレックみたいにポータブルな機械をかざすだけで全部わかるみたいなのは、
まだですかねぇ〜

寒いから風邪を引かないようにね。
↑ベストみたいだね。
とても暖かそうだし、オサレェ〜
  1. 2013/02/18(Mon) 23:15:03 |
  2. URL |
  3. ぴゆう #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぴゆうさん(*^_^*)

こんばんは^^

喘息だと絶対MRIは無理だと思う!
私も最初はやかましくて頭痛くなる!って思ってたけど
もう10年付き合って居たら、大概慣れたって言うか・・・昔ほどやかましくないような
年のせいで耳が遠く成ったんかなぁ^0^

ほんとだねぇ・・・もっと負担の少ない物ができたら良いねぇ
刺青やアイシャドウ、ペースメーカーも駄目なんて
半分以上に人が出来ないんじゃなかなぁ???
私慌ててジェルネイルとっぱらったよ!!!
  1. 2013/02/19(Tue) 19:48:47 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

