颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




春が来た??? :: 2013/02/03(Sun)

風邪を引きこんで、すっかりご無沙汰してしまいました。

昨日から、急に暖かいですね><

暖かさに誘われて外に出ると、植物はしっかり季節の歩みを始めて居ました。

クリスマスローズの蕾が大きく成って来ていました。
130130_1513~02
このまま花が咲いても可愛いなぁ~♪



こちらは茎が伸びて来ています。(一日中お日様が当たる所に置いてます)
130130_1515~01

クリスマスローズは昨年植え替えたので、みんなご機嫌さんです



これは冬咲きのクレマチス(だったと思います)
130130_1516~01
去年の方が沢山蕾が付いて居ましたが、
慌ただしくして居て写真を写せませんでした。
やっと写せました、夏場に枯らさないようにしないと



昨年10月に蒔いたラディッシュがの~んびり育っています。
130130_1513~01
蒔くのが遅かったので、育たないかと思いましたが頑張ってくれています


家の中では、相変わらず颯太が元気いっぱいです。
最近の彼のマイブーム?は「豆乳水」です。
手箱さんがユロ君の好物と言って居たので試してみたら☆大金星です。
130128_2003~01









  1. 季節
  2. | comment:4
<<初織り | top | こげねこ>>


comment

メルロンさん、こんにちは。
植物が元気に育ってますね。
外に置いてますか?鉢植え。
私はベランダに置きっぱなしの鉢植えは全滅のようです。
まだ分からないので、春まで待って駄目だったら、
また新しい植物を買うつもりです。
  1. 2013/02/03(Sun) 19:28:00 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

Re: 太巻おばばさん(=^・^=)

こんにちは^^

コメントありがとうございます。

家の辺りは比較的温暖で、冬の最低気温でマイナスに成るのは1度か2度なので
たいていの物は露地で冬を越します。
家の南側の暖かい軒下だったら地植えのハイビスカスやブーゲンビリアも大丈夫です。
鉢植えは冷え込むようで枯れる事もあります。
(家の辺りは夏を越す方が大変です)
  1. 2013/02/04(Mon) 16:47:44 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

風邪はもう大丈夫ですか スッキリ治しましょうね
クリスマスローズってこれからのお花なのですか
冬用のクレマチス初めて知りました 大好きなお花の一つです
ラディッシュはもっと早くに巻くのですね 植えてみたいですね

颯太君豆乳水にはまっている これっていいかもしれませんね
家も飲ませようかな
  1. 2013/02/05(Tue) 07:10:09 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん(=^・^=)

こんにちは^^

お返事遅くなってすみません<(_ _)>

クリスマスローズって、クリスマス時期のお花って思いますが
2月ごろから3月に咲く花が多いようです。
外国ではクリスマス時期に咲く花なのかも・・・「若草物語」で確かクリスマスに咲いて居たような??
私もクレマチス好きなのですが、夏場に枯らしてしまい事が多くて
コンクリートに囲まれているので照り返しが酷過ぎるんでしょうね^^;
ラディッシュ可愛いですね^^
初めて作ったので、ちょっと嬉しいです♪

豆乳、スジャータの無調整にはまっています。
納豆・豆乳・お豆腐全部ワンコと一緒に食べて居ます^0^
  1. 2013/02/06(Wed) 12:19:22 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する