颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
三者会談=^_^= :: 2013/01/25(Fri)

寒波到来!という事でしたが風は有りますが良く晴れて思っていたより暖かでした。

夜の猫達です。

130123_2025~04
顔が見えているのがチョン子です。

シマとどうしても仲良しになれません。

最近はシマがチョン子を威嚇する事が多くなって来ました。

本気で喧嘩するとシマの方が強いようです。




凄く仲が良いわけでは有りませんが「普通」のシロとシマ
130123_2025~01

シロは寒くなると沢山食べるので、冬太りして二重あごに成ってます。




母が来ている時は母の布団に入ったりしてたシマは
寒くなってから私の所へ来るのですが、チョン子が居るので
「う~~~~~」とうなりながら、迂回して足元の布団の中に潜り込んでます。
シマが来るとチョン子は途端に緊張して、布団から出て枕の上で寝ます。
この二匹と寝る私は結構疲れるんですよ

みんな仲よく固まって寝たら暖かいのにねぇ


  1. ねこ
  2. | comment:6
<<こげねこ | top | メロンジャム>>


comment

暫く休憩

今晩は。

チョん子ちゃんは知って居ましたが、他は知りませんでした。
動物の方が、人の家族の何倍か居るのですね。

猫ちゃん同士でも気が合わない。
これは難しいですね。

メルロンさんを中心に和が保たれれいるのでしょう。

暫く休憩します。
時々は、颯太くんに会いに来ます。
お孫さんの十町名成長も願っています。

立春と一緒に春が来て欲しいですね。
ご自愛専一に。。
  1. 2013/01/25(Fri) 20:16:16 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

猫ちゃんって嫉妬深いんでしょうか。
私、実家で猫が11匹居ました。
喧嘩しなかったんですが、
お互い牽制してるようでした。
可能なら、また猫ちゃんと暮してみたいです。
  1. 2013/01/26(Sat) 02:07:46 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

ニャンコさんにはニャンコさんの世界があるのですね~~
複雑な胸の内を聞いてみたいですね

同じ屋根の下仲良く暮らして欲しいですね
チョンコちゃん気を遣っているのかぁ
シマちゃん穏やかに行こうよ
お母さんも大変だよ!!

  1. 2013/01/26(Sat) 08:39:23 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

Re: 暫く休憩

ijinさん、こんにちは^^

コメントありがとうございます。

明日からは少し寒さが緩むようですが
本当に寒いですね!
寒い間はゆっくりなさって下さいね^^

颯太の写真、最近なかなか写せなくて^^;

ねこ達は本当に自由気ままです~♪
我が家は人間は少ないですが、人口密度?は高いです^m^
  1. 2013/01/28(Mon) 14:54:39 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: 太巻おばばさん(*^_^*)

こんにちは^^

コメントありがとうございます。

11匹ですか!!!良いですねぇ~♪
シロ&チョン子が姉妹ですから、シマさんがどうしても孤立してしまって^^;
犬のような血みどろに成る喧嘩はしないんですが
(Corgiは一度気が合わない事をお互いに自覚すると大喧嘩になる時が有ります><
今のメンバーは年も取って来たし大人しい子ばかりなので大丈夫ですが・・・)
どうしても小競り合い的なものがたまにあります。
  1. 2013/01/28(Mon) 14:59:40 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん(*^_^*)

こんにちは^^

コメントありがとうございます。

ネコは小競り合いぐらいで、たいした事無いです^^
夜布団の上で寝られる方が(寝苦しくて)辛いです。

ラブリーズちゃん達ははやとうりさん&くーちゃんのリーダーシップの元に喧嘩はなさそうですね^^

明日から少し気温が上がりそうですね^^
  1. 2013/01/28(Mon) 15:05:45 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

