颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
久し振りのツーショット(=^・^=) :: 2013/01/14(Mon)

成人の日なのにお天気悪いですね><
雪に成った所も多いようです。
家の辺りは昨夜から雨で、午前中は結構は荒れ模様でした。

今日は自宅で久しぶりに一人でのんびりしています(*^^)v

そんな私の傍でまったりとくつろぐお二人さん~

130114_1251~01

最近たま~にチョン子姉さんを追っかけて嫌がられたりする時が有るのですが
今日は本当にまったりとくつろいでいます





な~んて思って居たら・・・あれれ???




130114_1250~01




どうなってるんですか?!








はぁ・・・お腹の下にチョン子が居るんですね^^;
130114_1250~02




ちょっとは気にしている風ですが、普通に寝て居るチョン子

颯太はチョン子を踏まないように座っているし

移動する時もチョン子を踏みませんでした。


颯太はやれば出来る子!!!


おかあさんはうれしぃぃぃ~♪
(日頃のチョン子やシマさんのしつけの成果(*´艸`) ぁぁ・・・・・ )


  1. ねこ
  2. | comment:8
<<つむじ&階段颯太~♪ | top | はじめまして~♪>>


comment

チョン子ちゃんが温かだったんですね。
猫ちゃんって体温が高いのでしょうね。
良い感じの光景ですね。
あ~、私もペットと暮したい!

  1. 2013/01/14(Mon) 19:13:37 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

メルロンさんたまにはお嬢さんちのお手伝いお休みしましょうね
そうでないと疲れてしまいますよ

私等は母親がいなかったので全部一人でしました
まぁ時代も違いますがね

どうぞお体おいといくださいね

久しぶりにお母さんが側にいると嬉しいでしょうね
颯太君えらいなぁ
チョンコちゃんとシマチャンの躾もたいしたものですね
  1. 2013/01/15(Tue) 08:55:52 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

颯太は気の利く子。

颯太くん

久しぶりに心穏やかですね。
そうでしょう。

みな、赤ちゃんに夢中、
構ってくれない。
こんなことはあっても、これほど見放されたことはない。

これが入り混じって、心苦しいくらい。

しかし、夢か幻か、今日はママが居てくれる。
出て往かない。
心が休まって、眠くなった。

颯太くん 良かったね。心配しないで良いんだよ。
颯太は良い子だと言ってくれてるしね。
  1. 2013/01/15(Tue) 16:36:08 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

Re: 太巻おばばさん(*^_^*)

こんばんは~♪

コメントありがとうございます。

お互いに暖かかったようですよ^^
雨が酷かったので、外も静かで家の中もし~んとしていて
みんなの~んびりでした。
ペットとの暮らしは辛かったりしんどかったりもしますが
幸せな時間が多いと思います。。。ニャンコのぽわんとした暖かさは何物にも代えがたいし
ワンコの匂いが大好き!(←変わっているかな?)
  1. 2013/01/15(Tue) 21:48:47 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん(*^_^*)

こんばんは^^

コメントありがとうございます。

確かに通いおさんどんは結構疲れます!
今月は連休が有ったり、お父さんに成ったら会社から3日間休みが貰えたりで
ぽつぽつ休ませて貰ってますが、娘の入院から2ヶ月間ずっと非日常が続いています。
自分でも「火事場の馬鹿力」と感心しています。
自宅では最低限の事しかしていません、一番のしわ寄せが食事の支度です^0^
娘の所で何種類か作って来るので、家では作りたくないんです^^;
後もう少し、頑張ります!
(今日はいつもより寒いせいか凄くくたびれて
心が折れそうに成って居ましたので、とても嬉しかったです。
ありがとうございます(*^_^*))
  1. 2013/01/15(Tue) 22:00:06 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: 颯太は気の利く子。

Ijinさんこんばんは^^

コメントありがとうございます。

颯太は自分を脅かす存在を(なんとなく)認識しているようです。
たっくんの話をしているとふくれっ面しています。
そして物凄く甘えん坊に成ってます。
特に私の後を追って・・・トイレまで来ます^^;
でも、お留守番の時は良い子で待って居てくれています。
人間の年齢に換算すると30歳くらいでしょうか
いつまでも幼子のようでありながら
妙にさとっていたり・・・このギャップが可愛さの元かもしれません^m^
  1. 2013/01/15(Tue) 22:04:47 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

そうかあ~颯太くん
寂しかったのかもしれないねえ。
やきもちかも、、、。
ますます颯太くんかわいい~。

実はね颯太くん、、、やっちゃんなんかね、
ウチのかっちゃんの携帯の待ち受けが
お母さんの写真に変わってたのよ。
不肖の息子なりに
「お袋親孝行できずすまん、、、。」
な~んて殊勝な気持ちなんだろ~って思いつつ、、、
私でないことに一瞬「ムっ、、、」っとしてしまう
ダメな寂しがりのやきもち焼きの女なのよ。
颯太くんの気持ちすごいわかるよお~(泣)。
  1. 2013/01/16(Wed) 22:38:27 |
  2. URL |
  3. やっちゃん #NYvq0xQ2
  4. [ 編集 ]

Re: やっちゃん(*^_^*)

こんにちは^^

コメントありがとうございます。

やっちゃん☆かわいいぃぃぃ~♪
家なんて夫婦そろって、待ち受けはワンコですよ!
私は颯太&リンちゃん(同胎の女の子)お父さんは北斗という
お父さんが世話をしていると脱走して私の所に来る男の子です。

待ち受けをお母様になさるご主人、優しいですね!
おかあさんを大切になさる方は奥さんも大事に思っていらっしゃるそうですよ^^
(そういう風に思ったら、ちょっと心がポッと成りました・・・むかし~^0^)
  1. 2013/01/17(Thu) 09:54:43 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

