颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
白菜の漬物 :: 2013/01/05(Sat)

年末から慌ただしく、少しご無沙汰いたしました。

おかげさまで長女&Baby共に元気にしています。

数々のお祝いのお言葉ありがとうございました。

遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。


産まれた時は長女似ではないかと言われて居たBabyですが。
毎日雰囲気が変わって、最近はパパ似ではないかと言われて居ます。

お腹一日に成るまでおっぱいを飲んでウンチになると
目を開けるという生活パターンに成って来ているようです。

今日はT君が休みで居ますのでお昼には食事作りを終えて帰宅しました。
途中の産直市で白菜が安かったので、買って来て洗って干してあります。

この冬2回目の白菜の漬物作りです。
130106_1317~01



Babyに我が家の猫や颯太がどんな反応をするか家族も興味津々なのですが
Babyが来るのは暖かく成ってからに成りそうです。

我が家は阪神の震災の時に家がゆがんでしまっているので
建てつけが悪くて、大変寒いので小さな赤ちゃんは可哀相です。


颯太はBabyの話をして居るとご機嫌斜めに成ります。。。
130103_0751~02
(気にくわない事が有る時の顔です)

弟が産まれたお兄ちゃん的な焼き餅でしょうか^^;
130103_0753~01
(最近、ちょっと笑顔が少な目です)


おねむの颯太君です^^
130103_1935~01


完全に眠ってしまいました。。。。。
130103_2041~01

人間の子供もワンコも寝てしまうと可愛いですよね~♪



  1. 食物
  2. | comment:8
<<はじめまして~♪ | top | タイトルなし>>


comment

あけまして おめでとうございます。

Babyも生まれて、本当におめでたい新年となりましたね。
春が来るのが待ち遠しいですね。
颯太君、きっと仲良くお迎えしてくれる事でしょう。

今年も宜しくお願い致します。
  1. 2013/01/05(Sat) 18:53:21 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

それにしても颯太君カワイぃ〜〜
  1. 2013/01/05(Sat) 19:11:53 |
  2. URL |
  3. ちょうじゃの #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

白菜の漬物いいですね
長らく食べてはいません 二人家族ですと漬けても捌けません

赤ちゃん娘さんのお家にいるのですか
てっきりご実家だとばかり思っていました
確かに一戸建ては寒いです 暖かくなってからで良いですね

颯太君元気がない お母さんが忙しい事で何かを察しているのでしょうね
きっとやきもちは焼くでしょうね =^-^=
  1. 2013/01/06(Sun) 08:21:07 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

ご出産祝いとやきもち

お嬢さんのご出産おめでとうございます。
母子ともに元気。
お乳も豊富。
父母どちらに似ても、イケメンに育つのは間違いありません。

すやすや眠って、既に成長の過程のbabyの話をしていると、颯太くんが不機嫌に・・・
解るのですね。家の中が賑やかで、自分への家人の感心が薄くなった。

Babyが暖かくなって来訪し、家人がみなBabyを囲み談笑。
自分の方を見る人皆無となれば、極に達するかも。

その頃私が颯太くんのお相手しましょうか。
爺は駄目×。拒否されるかな・・?
  1. 2013/01/06(Sun) 17:02:19 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

Re: 太巻おばばさん(*^_^*)

ご挨拶が遅くなってしまって申し訳ございません<(_ _)>

コメントありがとうございます。

たいした事は出来て居ないのにバタバタと慌ただしい毎日を送って居ます。
颯太はお留守番上手になりましたが、
甘える時は思いっきりぶつかって来ますので・・・体力が~^^;

今年も宜しくお願い致します。
  1. 2013/01/08(Tue) 17:02:20 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちょうじゃのさん(*^_^*)

ご挨拶が遅くなってしまって、申し訳ありません<(_ _)>

こちらこそ宜しくお願い致します~♪
寝姿は我が家で一番可愛いです(←親馬鹿(*´艸`) )
  1. 2013/01/08(Tue) 17:04:24 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん(*^_^*)

こんばんは^^

お返事遅くなって申し訳ないです。
コメントありがとうございます。

白菜はまだ水は上がって来ていませんが重しが大分下がって来ました。
私も以前は漬け物をそんなに食べて居なかったのですが
お父さんが漬け物が無いと駄目な人で・・・酸っぱくなったのが好きなんですよ><
だから自分で漬けるしかないですよね^^;

我が家は隙間風もですが、くっ付き虫の猫が居ますので
赤ちゃんにはよく無いですよね^^;
友達の所は庭にネコ小屋を作って閉じ込めて居ましたが
この寒い時期にネコが可愛そうです。
娘の所は本当に暖かくて日中は暖房いれなくてもOKなんです。

  1. 2013/01/08(Tue) 17:12:05 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ご出産祝いとやきもち

Ijinさん^^

う~~~ん、いけめんに育ってくれると良いのですが・・・難しいような^^;
元気にすくすく育ってくれると良いです!

多分相当焼き餅焼くでしょうね><

仲良くしてくれると良いのですが・・・(*_*;
  1. 2013/01/08(Tue) 17:18:54 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

