颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




カッテージチーズ :: 2012/12/21(Fri)

ずっと作りたいと思っていながら、なかなか作れなかった

  カッテージチーズ!



やっと☆作りました~♪


121219_1007~01


美味しいです

ワンコもニャンコも大喜びです!
13歳のお兄ちゃんが特に気に入ったようです^^

はやとうりさん☆ありがとうございました~



ついでに、柚子味噌を作りました^^

121219_1011~01
これはお父さんが気に入って、何にでも付けてます^^;







おまけのチョン子です。

121216_0414~01
ニャンコの口元大好き~


121216_0416~01



121216_0415~03






冬仕様のジェルネイルにしました。

121221_1445~02

キラキラ雪の結晶を付けて貰いました。

121222_0815~01

ネイルをするように成ってから指先の手入れに気を使うように成りました。

朝晩、指先にオイルを塗ってマッサージをします。
シアバターも頻繁に使います。
いつもはこの時期指先が割れて居るのですが
今年はまだ大丈夫です^^
  1. 食物
  2. | comment:6
<<リンゴ好き | top | お留守番上手~♪>>


comment

ネイル、素敵ですね。
私はもう何年もやってません。

猫ちゃん、触りたい。
あのフワフワ感覚、まだ覚えてます。

カッテージチーズ、作ったんですね。
それに柚子味噌も美味しそう。
メルロンさん、マメですね。
  1. 2012/12/22(Sat) 01:22:07 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

おっカッテージチーズ登場!!
わんこさんもニャンコさんも喜んだ それは嬉しいですね
簡単に出来ますからね人間の分も作ってね

柚子味噌これは文句なく美味しいでしょう!!

ネイル綺麗ですね 爪のお手入れはした事がないのですよ
  1. 2012/12/22(Sat) 08:01:09 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

私もはやとうりさんに教えてもらって作りました。
簡単で美味しいし、無添加で塩分も気にしなくていいから
もう何回も作ってますよ。^^v
  1. 2012/12/22(Sat) 14:59:23 |
  2. URL |
  3. びびっちょん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 太巻おばばさん(*^_^*)

こんばんは^^

コメントありがとうございます。

指先だけ女らしい気分です。
この指で糠床かき回してます^0^

雑種のニャンコを飼い始めて、短毛の毛質の違いを知りました。
チョン子は櫛でとかしてもあまり抜けないのですがシロは物凄く抜けるんですよ!
黒い服を着た時は家の外へ出てからガムテープでとってます^^;

私ながら族なので失敗多いんですよ!
カッテージチーズ☆美味しかったです^^
  1. 2012/12/22(Sat) 19:32:02 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん(*^_^*)

こんばんは^^

コメントありがとうございます。

カッテージチーズもですが、ホエーが良いですね!
シチューに使ったのです美味しかった~♪
家族全員楽しめますのでリピート確実です!!!

爪の手入れは私も今までして居ませんでした。
爪に筋が入るのは乾燥しているのだと分かりました。
  1. 2012/12/22(Sat) 19:36:16 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: びびっちょんさん(*^_^*)

こんばんは^^

コメントありがとうございます。

ブログで見せて頂きましたよ~♪
びびっちょんさんのを見て、
絶対作りたい!早く作りたい!って思ったんですよ~♪
私も又近々作ると思います^^
  1. 2012/12/22(Sat) 19:39:22 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する