颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
選挙とにこにこ市 :: 2012/12/17(Mon)

朝お日様が出て良いお天気かと思って居たら
いきなりどんより曇って来て、干していた布団を大慌てでしまいました。

昨日は選挙で会場となった幼稚園へ行って来ましたが
とぎれはしないけど並ぶ必要は全く無くいつもの選挙より少なかったです。
投票率も私達の地域は全国平均その物でした。

内田樹さんも『どんな場合も「与えられた状況でベストを尽くす」のが武道家ですから、
選挙結果にがたがた文句は言いません。これからどうするかです。』とおっしゃってます。
    
<<内田樹さんブログ>>




昨日は今年最後のにこにこ市でした。
亜美屋さんにお願いして有った物が仕上がった旨御連絡が有ったので行って来ました。
(颯太を連れて行こうかと思って居ましたが、
いろいろ行かなくてはいけない所が有ったので今回はお留守番に成りました。)

会場のロッタハウスさんへ着いたら思った以上に風が強く慌ててコートを着込みました。
121216_1214~01
あれっ!ちょっと斜めに成って居る良い雰囲気のお店です~


今年最後という事で新規を含めて18店舗参加していたようです。
(全部写せていません)
121216_1212~01
真ん中はネイルをしてもらったノンさんの多肉屋さん
右隣は行くといつもおしゃべりするあっさり可愛いお洋服や小物屋のroomさん
(おしゃべりばかりで売り上げに貢献しなくて・ごめんね


可愛いので連れて帰って来た初・多肉ちゃん
121217_1000~01
植物好きのシマさんに食べられないように金魚の傍に置いてます。


風が寒かったのでたき火が嬉しかったです
121216_1212~02




奥から(見えてないけど)亜美屋さん、羊のむくむくYokoさん(陶芸作品と超美味しいパン・クリームパン絶品!)一番手前が薬膳カレー屋さん
121216_1212~03

野菜の薬膳カレー(玉葱の微塵切りがとにかく沢山!美味しかったです~
121216_1215~01




亜美屋さんにお願いして有った物

シュシュです。
121216_1901~01


長者野さんのとんぼ玉をネックレスに~
121216_1902~01

このネックレスは色々な使い方が楽しめます。
グラスホルダーにも成るし、チョーカーとシュシュ・ブレスレットにも成ります。


  1. 未分類
  2. | comment:6
<<お留守番上手~♪ | top | 夜なべ仕事>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/17(Mon) 13:13:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

日本も色々考えて良い物が沢山出てきますね。
小さい事でも、毎日健全な生活を送れたら
健康になれるような気がするんです。
カレー美味しそう。
  1. 2012/12/18(Tue) 03:40:07 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/18(Tue) 09:24:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 太巻おばばさん(*^_^*)

こんばんは^^

コメントありがとうございます。

このカレーは先日のカレーとは全くタイプの違う物です。
本当に優しいお味で身体にスッとなじみます。
私に分かる材料は沢山の玉葱の微塵切りと素揚げしたジャガイモとほうれん草です。
チキンカレーは鶏肉の炒め焼きした物が入ります。
季節によって野菜が茄子に成ったり・・・毎回売り切れる人気のカレーです。
  1. 2012/12/18(Tue) 19:53:18 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ〜〜
またまた亜美屋さんの作品スゴイです
なんか・・・嬉しい〜〜〜です
  1. 2012/12/21(Fri) 00:24:27 |
  2. URL |
  3. ちょうじゃの #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちょうじゃのさん(*^_^*)

こんばんは^^

コメントありがとうございます。

亜美屋さん、凄いですね~♪
でも、長者野さんも凄いですよ!

私が一番幸せ頂いています(*^_^*)
  1. 2012/12/21(Fri) 18:25:49 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

