颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




夜なべ仕事 :: 2012/12/15(Sat)

昨夜の雨も上がり薄日が差して、今日は暖かいです~♪

新しい年を迎える準備=掃除がなかなかはかどらないメルロン家です

私が最近気に入って(たまに)行って居る産直市の辺りで
ノロが大流行で学級閉鎖に成って居る学校も有るとか・・・。

手首からの石けんを使った手洗い&よく火を通した物を食べる
まな板や包丁布巾等をキッチンハイタ-で消毒するのも良いかな
(ハイタ-が良いってのはワンコの病気・パルボと同じあつかいやなぁ
 沢山犬の居る所へ行った後は車に乗る前に靴はきかえて
 向こうではいてた靴のウラをハイタ-で洗ってたなぁ)

近頃織りの事を書いてないのは・・・あんまり織って無いからです。
でも、夜寝る前にはちょびっとだけ織ってます。

この部分は前に織ってスカートにした端切れを切って織り込んでます。
121213_1720~01
寒かったから暖色です^^




短時間に色んな事して楽しんでます~
121213_1718~01
な~んにも考えずに心を空っぽにして織ってる気がします。

私は血液型がO型なのですが、
O型の人は考えない時は本当に何にも考えてないんだよ~♪とある方に言われました。
自分でも、そうかなぁ・・・と、思います。
竹を割ったような性格とかおおらか(大雑把)とか言われますが
うぅぅぅぅぅん・・・それって、単純とかな~んにも考えて無いと同じ???
ちなみにお父さんはAB型、私から見たらなんや知らんけど、ずっと考えてます。。。。。
お父さんが考えてくれてるから、私はぼ~~~っとして好きな事してます







ワンコやネコ達がいたずらするので季節感の無い我が家に少しだけクリスマスの風が!
121213_1845~01
次女がミスドでクリスマスセット?を買って来てくれました。
見た目より甘く無かったです。
(お父さんとはんぶんこしたので・・・1個完食は自信ないです
アラザン(銀色の粒)久しぶりに食べた!カタッ!!

ツリーが無いからカップケーキのカバーを飾ったら
「ゴミに成るから捨てなさい」とお父さんに注意されましたが
そのままにしてあります(*´艸`)    可愛いから~



  1. 卓上織り機
  2. | comment:6
<<選挙とにこにこ市 | top | カレー屋さんへ>>


comment

実は私もO型です。
考えてるようですが、面倒な事は後回し(笑)
いろんな事に挑戦してるメルロンさん、偉いですよ。

ノロ、怖いですね。
外食なんてうっかり出来ませんよね。

そうそう、大掃除。
私は、まだやってません(涙)
ま、後で良いかぁ~~(笑)
  1. 2012/12/15(Sat) 17:49:34 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

お嬢さん何とか危険粋 持ちこたえられて良かったですね ほっ
何かとバタバタでしょ!!
我家も掃除どころではありません あっちゃにほっちっち
クリスマスが済んだら集中してやります(笑

そうそう可愛い箱等はゴミであろうが捨てられない(笑
  1. 2012/12/16(Sun) 07:16:28 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

Re: 太巻おばばさん(*^_^*)

こんにちは^^
お返事が遅くなって申し訳ないです、コメントありがとうございます。

あっ、お仲間でしたか?!
わたしは自分の好きな事優先なのでちっともえらく無いです。

> ま、後で良いかぁ~~(笑)
私もよくやります、「先送り」^^;

私は究極の面倒くさがりなんですよ
困った物です><


  1. 2012/12/17(Mon) 12:23:47 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん(*^_^*)

こんにちは^^

お返事遅くなって申し訳ありません、コメントありがとうございます。

ご心配お掛けいたしました。
娘はおかげさまで今日から点滴を付けたままですが
自分の足で歩けるようです^^
後一息という所までこぎつける事が出来ました。

クリスマス料理!楽しみにして居ます~♪

我が家は「ゴミ」だらけです^^;
  1. 2012/12/17(Mon) 12:26:29 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

メルロンさん、お久しぶりです!!

端切れを織り込むの、いいですね^^v
マフラーの房を切りそろえたときに出る糸くずなんかも
何かに使えそう。。。と思っていましたが、
こうやってどんどん織り込むといいんですね♪
  1. 2012/12/25(Tue) 12:06:47 |
  2. URL |
  3. kebicha #-
  4. [ 編集 ]

Re: kebichaさん(*^_^*)

こんにちは^^

コメントありがつございます、お返事遅くなって済みません。

お久しぶりです~♪
今年も後少しに成って来ましたね!

>>端切れを織り込むの、いいですね^^v
私も先生がしているのを見て、面白いなぁ~!って、
さをりは何をしても良いので楽しいですね^^
  1. 2012/12/26(Wed) 16:00:55 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する