颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
颯太☆2階へ行く! :: 2012/11/28(Wed)

長女の所から帰って来たら、階段の上がり口にスノコ・バリケードが!!

今まで階段を上がる事を考えて居なかった颯太が
最近一段ずつ階段を上がるように成っていました。

そして今日、出かける前に私を追いかけて真ん中辺りまで登って、
自分の居る位置を確認してその場で動けなく成って居ました



留守の間に頑張って上がっていったらしいです。


二階には、ネコ達のご飯が有ります。


次女が帰って来たら、2階の私の部屋から
「ねえちゃん・おかえり~♪」と顔を出したとか


いつも窓際で寝て居るシマちゃんはさぞびっくりした事でしょう!


自分で降りて行く事はできないようで抱っこして下ろしました。


そうしたら嬉しそうに又、上がって来たらしいです


毎回下ろすのがしんどい&猫達のご飯を食べるのでバリケードをしたようです。



「やっと行けるように成ったのに!」と、ちょっと不満そうにしています。



階段を上がる事は問題無いですが
Corgiにとって階段を降りるのはです!!!

若い時は良いですが、
加齢と共にヘルニア等に成る可能性が有るのでさせない方が良いです!

夜に成ると家族全員(含・ネコ)が二階に行くので
颯太にとって二階は「夢の国」だったのかもしれません

121128_2123~01


  1. いぬ
  2. | comment:8
<<2012年秋手作り酵素 | top | 颯太の気配り生活(*´艸`) >>


comment

ワンちゃんは階段を上がったり降りたりは苦手なんですか?
お隣の犬のダンボちゃんも階段が苦手でお散歩に行く時は奥さんが抱っこして階段を降りたり登ったりしています。
颯太ちゃんは2階に行ける様になれて嬉しいでしょうね。
階段は降りさせない方が良いのですね。
ヘルニアになったら可哀想ですものね。
  1. 2012/11/28(Wed) 23:11:23 |
  2. URL |
  3. 萌猫 #-
  4. [ 編集 ]

颯太君、凄いことをやっちゃいましたね。
ドウダ~って思ったかな。
それとも淋しくて、頑張ってメルロンさんを探しに行ったのかも。
コーギーちゃんは喰いしん坊みたいですね。
ベルリンの近所のコーギーちゃんは外出の際、口輪をします。
拾い喰いが得意なんだそうです(笑)
  1. 2012/11/28(Wed) 23:29:36 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

あらあら颯太君大変だわ!!
成程ね~~夜は皆2階なのね それは寂しいよね
でも落ちたら危ないよ!!
我家もあー助さんだけが2階に上がれます
上がりは良いのですが降りるのが危ないです 柵置いています(笑

颯太君の不満顔 それは不満だよね 冒険覚えたのにね
  1. 2012/11/29(Thu) 08:34:49 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

Re: 萌猫さん(*^_^*)

こんばんは^^

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ないです。

二階がとても楽しかったようで、隙あらば行こうとします^^;
階段の下りや溝が苦手なワンコ、結構居ます。
身体によくないとか危険を感じるのかもしれませんね。
ヘルニアは痛みも辛いですし、
酷く成ったら歩行も困難になりますので
気を付けてやりたいと思って居ます。
  1. 2012/11/30(Fri) 19:32:47 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: 太巻おばばさん(*^_^*)

こんばんは^^
コメントありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ありません。

以前抱っこして連れて行った事が有ったので
行きたい・・・でも、ちょっと怖い
てな感じだったようですが、好奇心が恐怖を凌駕したようです(笑

コーギーはバキュームな子が多いと思います!
足が短いので地面が近いから他の子より拾い食いはしやすいでしょうね^^;
颯太も小さい時にかなり厳しく躾けましたが
私と一緒でないとクンカクンカやってるようです><
  1. 2012/11/30(Fri) 19:38:34 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん(*^_^*)

こんばんは^^

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

階段は本当に危険ですね!
もう少ししっかりしたバリケードを用意した方が良いようです。
二階の部屋は美味しい猫のご飯も有るし
不思議空間でとっても楽しかったようですよ~♪
最近留守にする事が多いので退屈なんでしょうね^^;
  1. 2012/11/30(Fri) 19:44:27 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

お頼み申します

「夜に成ると家族全員(含・ネコ)が二階に行くので
颯太にとって二階は「夢の国」だったのかもしれません」

全員2階で颯太君だけが階下に残される。
これは私も颯太くんの助太刀したくなりますね。
4歳児の子供なら、自分で登れないなら、大泣きでしょう。

お母さんは「ヘルニアは痛いから・・・」
理性部分は充分ですが、ワンコは感情100%。

「最近留守にする事が多いので退屈なんでしょうね^^;」

お頼み申します。
  1. 2012/12/02(Sun) 17:34:11 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

Re: お頼み申します

ijinさん、こんばんは(*^_^*)

コメントありがとうございます。

そうですね^^
昔は私だけワンコ達の傍で寝て居ました。
又その生活に戻してもいいですね~♪
  1. 2012/12/03(Mon) 19:12:25 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

