颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
颯太の気配り生活(*´艸`)  :: 2012/11/27(Tue)

昨日と打って変わって、良いお天気に成りました・が
風が強くて冷たい!!!
頂いた蕪をお漬物にしようと洗った後
水を切る為に干してあったら、少しの時間でシナシナに成ってしまいました^^;



颯太の通り道にど~~~んと居座るチョン子ちゃん!

121126_2133~01

チョン子の足を踏まないように歩く颯太

人間だと爪先立ちで足プルプル状態の颯太の後ろ足!

颯太は☆たまには出来る子です~♪





ご褒美はリンゴです~

121125_2016~02






颯太の物々交換(上記とは別の時間)

大好きなリンゴが有るのに、貰えなかった颯太

大事なオニューのオモチャをお父さんの膝に乗せて「ひゃうん!」
(ちょっと甘えているのでワンとは言わない)

お父さん「???」

颯太「ひゃうん!」再度おもちゃを咥えて置き直す(*´艸`) 

影の声『おもちゃあげるから、リンゴ頂戴だよ』

家族全員☆大うけ(^∇^)

いつまでも貰えないので、お父さんの膝の上にノッシと乗る


TVに夢中で・リンゴを食べないお父さん



拗ねて・・・の横で寝て居ます(-。-)y-゜゜゜
時々傍に居る、シマに八つ当たりしてます。

  1. いぬ
  2. | comment:6
<<颯太☆2階へ行く! | top | ふわぁ~~~Uo・ェ・oU>>


comment

日本、空気が乾燥してますよね。
喉が渇いてどうしようも有りません。

たまには出来る子(笑)
  1. 2012/11/27(Tue) 18:57:15 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

Re: 太巻おばばさん(*^_^*)

こんばんは^^

コメントありがとうございます。

おかえりなさ~いe-51
確かに今の時期は乾燥が酷いですよね><
確かシャープから、ペンダント式の加湿器が出ていたかと思います。
お肌にも良いんですって(*^^)v

そうそう・いつもは「ネコふんじゃった~♪」でi-101i-192ネコパンチ!です^^

楽しんで下さいね!
  1. 2012/11/27(Tue) 20:42:50 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

へ~~っ足を踏まない様にえらいね~~
昨日私は寝ようと思って電気を消したらのんのんかあーちゃんの
尻尾踏んでしまいキャインと言われました(笑
どちらかは声では判別できずどちらもオーバーだから(笑
ごめんごめんと謝りました

そうかりんごをくれと言っているのね
お父さん判って上げなくてはね(笑
  1. 2012/11/28(Wed) 11:16:05 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん(*^_^*)

こんばんは^^

コメントありがとうございます。

チョン子のしつけの成果かも~♪です^m^
踏まれたら、すかさずネコパンチ!
踏む=痛い・・・一番、解りやすいですよね。

お父さんが一番甘くて
一番判ってくれません^0^
  1. 2012/11/28(Wed) 19:59:54 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

ワンの生涯にも

「人間だと爪先立ちで足プルプル状態の颯太の後ろ足!」

気のきく颯太くん。
優しい子です。
何時か4歳児の感情を持つと教わりました。

其れだけに解って欲しい「リンゴが欲しい・・・・・!」

お父さん、何時も可愛がってくれるのにTVに夢中で解って呉れない。

颯太くんに痛く同情。
「颯太くん ワンの生涯にも辛いことあり。我慢あるべし! 母さんは解って呉れてるからね」
  1. 2012/11/29(Thu) 15:57:15 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

Re: ワンの生涯にも

ijinさんこんばんは、コメントありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ないです。

そうですね、幼稚園児くらいの感じで面白いです。
拗ねたり怒ってふくれてみたり・・・家が明るくなります。
子供と一緒です~♪

頼みの綱のおかあさんが「もうこれ以上は駄目!」とか
言ったりするのが、颯太にとっては辛い事だと思います^m^
  1. 2012/11/30(Fri) 19:48:57 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

