颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
分離不安ネコ☆チョン子 :: 2012/11/01(Thu)

121031_2222~01

昨日より今日、今日より明日と気温が下がってますね。
今年は冬が駆け足でやって来ているようで、ちょっと慌てています。

寒くなるとチョン子が傍から離れなくなります。
(夏場も必ず見える所に居ます)
私の体のどこかにくっ付いてないと不安なようです。
(今現在、私の膝にあごをのせて寝て居ます)

誰かが階段を上がり始めると先回りするのを楽しみにしているようなのですが
行った2階に私が居ないと(階段先回りの時はすっかり私の存在を忘れるようです)
大きな声で『ニャーッ・ニャーッ!』と鳴いて大騒ぎします。
「下に居るよ~!」と声を掛けるまで、ひたすら鳴いて居ます。
そして私が黙って寝に行ったら(寝る場所一緒だから、解ってると思うでしょ?!)
またまた、居ない!と大騒ぎします。。。最近は「お母さん、寝に行きますよ」と声を掛けてます。

暑い時は枕の上で寝て居ましたが
最近はちゃんと私と枕を分け合って、仲よく並んで寝て居ます~♪
枕の配分は2:1でチョン子が2です。。。相変わらず、枕の権利はチョン子の物です


今日って11月1日で犬の日(ドッグフード協会が決めたらしいです)なんですが
ネコの話に成ってしまいました。









  1. ねこ
  2. | comment:4
<<初ジェルネイル | top | ハロウィンですね>>


comment

良いなぁ、羨ましいです。
猫ちゃんの感触を忘れてません、私。
暖かいんでしょうねぇ。
チョン子ちゃんは、お母さん子(笑)
  1. 2012/11/02(Fri) 02:51:05 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

チョン子ちゃん、可愛い(*^_^*)
  1. 2012/11/02(Fri) 13:00:23 |
  2. URL |
  3. まぶしーはは #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

Re: 太巻おばばさん(*^_^*)

こんにちは^^

コメントありがとうございます。

昨夜、片付ようと思って出してあった浴衣の上にシマちゃんが戻してしまって><
(置いといた自分責めてます)夜中に洗濯して体が冷え切ってしまったのですが
チョン子をギュッと抱いて寝たら☆暖まってぐっすり寝れました。
私もチョン子に依存してるんですよね^^
  1. 2012/11/02(Fri) 15:35:53 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: まぶしーははさん(*^_^*)

こんにちは^^

コメントありがとうございます。

他の猫に意地悪したりする時は凄く意地悪な顔するんですよ^^;
でも、離乳食でベタベタカパカパに成った体を洗面器で洗った時に出来た絆?は、
臍の緒より太いようです(*´艸`) 
  1. 2012/11/02(Fri) 15:39:07 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

