颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




颯太・初美容院^^ :: 2010/11/10(Wed)

お父さんと散歩に行くと、お腹をドロドロにして帰ってくるので
何となくお腹の毛が薄汚れた颯太今日この頃

自宅シャンプーをするには、母の腰が持たないので
美容院を予約して行って来ました^^

撮影禁止だったのを写した後で気が付いた^^;
かなり情けない顔しっぱなしでした。
101110_1205~040001101110_1205~030001
担当してくださった方が白衣にマスクと
かなり怪しい雰囲気だったので
小心者の颯太は「う~~~っ」と結構な迫力でうなっちゃいました(汗)
待ち時間に買い物に行く予定を変更して
室外から様子を見てました。

普通1時間くらい掛かるのですが
颯太は大きい割りにシングルコートでもつれもないし
爪も伸びてないし、パットの毛も伸びてないので
本当にシャンプー&ドライだけだったので40分で終了!!
101110_1245~010001
ご機嫌さんで帰宅の途に着きました^^

ついでに買った颯太の冬物・去年のは小さくて着れないーー;
101110_1406~020001

今日の酵素
101110_0923~010001
毎日「美味しくなって~~~♪」と混ぜていると
愛着が湧いてくる^^
娘も「ちょっと、見てみよ」と覗く
颯太も蓋は閉まっているのに
時々様子を見に行っている
(彼の場合は匂いでしょうけど)
なんて人気者なんだ!!酵素ちゃん!!



  1. いぬ