颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
伊勢☆赤福餅 :: 2012/10/15(Mon)

日差しの少なかった昨日と打って変わって
秋晴れの気持ちの良い(ちょっと暑い)日と成って居ます。

少し時間が経ちましたがお伊勢さんに行った時に
作りたての赤福餅と一緒に出されるほうじ茶に感動しました。

121004_1442~01

すごくきれいですよね^^
でも、この3個はかなりボリュームが有ります!
ほうじ茶のおかわりが出来るのが嬉しい~♪

薪でお湯を沸かしていました。
121004_1448~01


お店に長蛇の列ができて居たので、
お餅は食べれないのかと少し不安に成ったのですが
お土産用のお餅を買い求める方の列でした。

電車の駅で買えるのでそこまで人気が有るとは思って居なかったので驚きました。


  1. 食物
  2. | comment:9
<<あられ茶漬け^^ | top | 搬入&展示完了~♪>>


comment

わ~、赤福健在。
大好きですよ、赤福。
銘菓ですよね。
昔からの手法で作ってるんですね。
今度、行ったら買おう~っと。

  1. 2012/10/15(Mon) 18:42:10 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/15(Mon) 19:28:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

赤福 美味しいぃ〜
赤福一盆でお茶2ツもOKです
うれしいサービスです
  1. 2012/10/15(Mon) 20:27:47 |
  2. URL |
  3. ちょうじゃの #-
  4. [ 編集 ]

Re: 太巻おばばさん(*^_^*)

こんばんは^^

コメントありがとうございます。

作りたては本当に美味しいです!
お土産に頂いたり自分が買って来たりした物とは全く違っていました。

指3本で形を決めるようですが、本当にきれいです~♪

日持ちがしないのが一寸辛いところですが
是非是非召し上がって下さいね(=^・^=)
  1. 2012/10/15(Mon) 21:16:30 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちょうじゃのさん(*^_^*)

こんばんは^^

コメントありがとうございます。

大阪駅に行ったら買えますが、やっぱり作りたては美味しいですね(*^^)v

お茶のおかわりは本当にうれしかったです!
一つのお皿を2~3人でシェアしている方達もいらっしゃいました。
あれはお茶は別料金なんでしょうかねぇ?
サービスだったら、相当嬉しいです^^
  1. 2012/10/15(Mon) 21:20:31 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

去年帰国した時、アメリカ人たちを連れていきました。
初めて食べる赤福に興味津々の彼らでしたが、残念ながら
お茶はダメだったみたいで。
赤福とほうじ茶は最高のコンビネーションなのですが、
どちらかというと紅茶を飲みたかったみたいです(笑)。
  1. 2012/10/16(Tue) 05:24:37 |
  2. URL |
  3. May #-
  4. [ 編集 ]

Re: Mayさん(*^_^*)

こんにちは^^

コメントありがとうございます。

私が言った時も凄く美しい外国人女性とちょっと草食系の日本人男性のカップルが来ていました。
女性は美味しそうにお茶を飲んでいましたから、日本での生活が長かったのかもしれませんね。

食文化の違いなのでしょうね!
紅茶ですか・・・それはそれで、美味しいかもしれませんね^^

私の従妹は食事の時は『カルピス』でしたよ^0^
  1. 2012/10/16(Tue) 16:22:50 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

お伊勢さんに行かれたんですね。
赤福と一緒に出されるほうじ茶のサービス、嬉しいですね。

実はうちも今春の旅行、伊勢を検討していたんです。
でも、マーブルには遠過ぎるかと思い結局行き慣れた伊豆にしたんです。
おかげ横丁はワンコに優しいという事なので、まぶしーと歩いてみたいです。
  1. 2012/10/18(Thu) 11:58:18 |
  2. URL |
  3. まぶしーはは #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

Re: まぶしーははさん(*^_^*)

こんばんは^^

コメントありがとうございます。

はい、私は40年ぶり(はぁ~、思えば長く生きたものです^0^)くらいですから
初めてみたいなものです。
本当にありがたいサービスですね!
細胞の隅々まで行き渡りましたよ(=^・^=)

車椅子のワンコは凄く歩きやすいと思いますし、みなさん親切です。
気候が良い時に行けると良いですね~♪

私があんまり「良かった」と言うものですから、母が大分行きたくなっています。
(歩くのは母の方が達者なんで、私が連れて行って貰う事に成るかも^^;)
  1. 2012/10/18(Thu) 19:05:02 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

