颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
布を切らないスカート :: 2012/10/10(Wed)

121010_1355~01
15cm幅の布をグルグル縫ってます。
エスカルゴ☆スカート的な感じです。

ウエストは広幅バイアスで始末してゴム入れてます。
(ウエストの敵、おばちゃんの味方^0^)

ほっそりした人が着たら綺麗なスカートです。

前回作った物よりスカート丈を短くしてあります。


前回作った同じ形のスカートです。
120331_1921~01
こちらの方が面白ですよね~♪


15cm幅を全部で7枚織ったので、まだ布が残って居るので
また違うタイプのスカートを作りかけて居ます。
今度のは布を盾に使います。

明日には仕上げないと!!

でも、もう目が辛いので寝ます


  1. さをり織
  2. | comment:6
<<ぎりぎりスカート | top | お邪魔虫(ねこ=^_^=)>>


comment

おはようございます♪

成程こうやって作るのですね
配色中々良いではありませんか

ゴムのスカート(ウエストの敵、おばちゃんの味方^0^)
確かに・・・これを着出すと恐ろしい事になります
あっはっはーー
  1. 2012/10/11(Thu) 08:50:18 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

さをり織りのスカート、初めて見ました。
とっても素敵ですね~。

縦に使うとまた違ったイメージになりそうですね。
綺麗なフレアーが出そう^^

お披露目、楽しみにしてまぁす(*^_^*)
  1. 2012/10/11(Thu) 11:29:18 |
  2. URL |
  3. まぶしーはは #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん(*^_^*)

こんばんは^^

コメントありがとうございます。

結局全部織り直してやっと違和感の無い物に仕上がりました。
このグルグル一応立体なので縫い始めにちょっと苦労します。
(洋裁用のBodyが有ったら楽なんですが、無いので・・・扇風機に協力して貰いまいした^0^)

これからの季節は特に「ゴム」にご用心です!!!
  1. 2012/10/11(Thu) 18:27:50 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: まぶしーははさん(*^_^*)

こんばんは^^

コメントありがとうございます。

背が高くてほっそりした方が着ると素敵でしょうねぇ(←遠い目)

作って満足~♪という感じです。

もう1枚は残った布をはぎ合わせて作ってますからフレアーは。。。^^;
ご覧に成って判断なさって下さいませ~@@;
  1. 2012/10/11(Thu) 18:30:43 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

スカート

下のスカート。
品が良くて華やかで・・

これを身に着けて応接されば、
お客さんは歓迎されていると感じますね。

自家制作以外には手に入らぬでしょう。
  1. 2012/10/17(Wed) 13:44:12 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

Re: スカート

ijinさん(*^_^*)

ありがとうございます^^
下のスカートは、本当に暖かくて着やすいです。
昨年習い始めてすぐのマフラーにする予定の物をほとんど全部使いました^^
次女の作品も入っているので、合作です~♪
  1. 2012/10/17(Wed) 18:25:58 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

