颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




長者野さんの作品展に行って来ました(^^♪  :: 2012/10/06(Sat)

三重県松阪市 魚町 まどゐの館見庵(元々は病院だったそうです
本居宣長の旧宅前)
121005_1349~02

   *魚町・・・江戸時代の街並みの残る風情のある所でした。豪商のお宅・凄い!!!
         鳴門の撫養街道と雰囲気が似て居ます。

一年とちょっと振りの長者野さんご夫妻にお会いできてとっても幸せな時間を過ごせました。

椿のとんぼ玉です(沢山有ったのですがほんの一部しか写せていません)
121005_1413~01

沢山の色が使われている可愛い椿のとんぼ玉
121005_1413~02





スカルいろいろ~♪
121005_1412~03

天使の羽根付き☆おちゃめなスカル
121005_1412~01




小さな可愛いお家
121005_1417~01





とんぼ玉いろいろ~
121005_1414~01121005_1414~02


ちょっと渋めのペンダント
121005_1412~02





奥さんは和服に生地を使って袋やスカーフ等を製作されています。
121006_1056~01

121006_1101~01

細い紐を作られるのがとてもお上手です。
これは本当に細い紐を使って作られたイヤリング(ピアス)です。
121006_1512~01
    実物大です~♪

ご夫婦の合作ですすてきですよね^^






見庵から少し西に行った所に松阪牛の老舗「牛銀」が有ります。
121005_1255~01


こちらでお昼ごはんを頂いたのですが、
あまりの感動に・・・写真を写し忘れました><

大変おいしゅうございました、ごちそうさまでした。
(お店を出てすぐ素敵な白髪の紳士にぶつかりそうに成って「すみません」と言ったら
 「すみませんの代わりにシャッター押して」とカメラを渡されました。
 同年輩の女性お三方と記念撮影同級生の集まりだとか
 『この年に成ってもててもね』おっしゃられていましたが
 伊賀組みひもの帯絞めを粋にループタイのようにされて
 まんざらでも無さそうでした^^  
年を経てもお付き合いの続く学び舎の友☆良いなぁ~♪)




沢山のおしゃべり、笑いの時間はあっという間に過ぎてしまいました。

来年☆又、お会いしましょう~♪(秋の七夕様みたい
(来年は長女も行くそうですので、長者野さん又いろいろ作ってくださいね!)





帰りの特急から見た秋の空
121005_1551~01


















すねすね☆颯太^^;

名前を呼んでも、わざとらしく横を向いて知らん顔

121006_1047~01
『ぼく、寂しかったんだから』


気長に機嫌を取って


やっとこちらを見てくれました。
121006_1047~02



こちょこちょをいっぱいして
121006_1048~01
何とか、いつもの颯太に戻りました(^^♪

長々とお付き合い頂きましてありがとうございました。


  1. 長者野さん
  2. | comment:13
<<作品展☆準備 | top | 北斗って☆だれ~♪>>


comment

ありがとうございました
お会いできたの ほんと嬉しかったです
いっぱい お喋りできたのもうれしかったです

来年は長女もって・・嬉しいです
新しい作品作りにプレッシャーかかりますが
次はこんなの あんなのって頭の中で巡ってます

遠い所 ありがとうございました
颯太くん寂しかったなっ! ごめんなっ!
  1. 2012/10/06(Sat) 21:22:43 |
  2. URL |
  3. ちょうじゃの #-
  4. [ 編集 ]

可愛い颯太くん

>すねすね☆颯太^くんが・

こちょこちょをいっぱいして

何とか、いつもの颯太に戻りました<

何と可愛い子!!!!!
  1. 2012/10/06(Sat) 22:09:16 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/07(Sun) 00:27:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい。
↑こんな綺麗なトンボ玉は初めて見ました。
とても素敵ですね。
それに和服の生地を使ったアイディアも凄いです。
和服は着なくなりましたが、それでも元々
高かったと思うと捨てられないんですよね。
こういう方法で和服の生地も蘇るなんて素敵です。

颯太ちゃん、ゴキゲン直って良かった~。
  1. 2012/10/07(Sun) 02:04:32 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

凄いですね~~長者野さんの作品
三重も素晴らしい所ですね 佇まいが素敵です

松坂牛さぞかし美味しかった事でしょうね

車ではなく列車で行かれたのですね

颯太君拗ねちゃいましたか 寂しかったよね
お母さんいないと嫌だよね(笑

  1. 2012/10/07(Sun) 08:56:56 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

Re: 長者野さん(*^_^*)

こんばんは^^

コメントありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございました。
とっても楽しく、美味しく素敵な時間を過ごさせて頂きました。
そして刺激を沢山!頑張って織ります!

>>次はこんなの あんなのって頭の中で巡ってます
うわ~!楽しみです~♪

これからも宜しくお願い致します(*^_^*)

  1. 2012/10/07(Sun) 19:12:58 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: 可愛い颯太くん

ijinさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます。

可愛く拗ねてくれて、めちゃくちゃ可愛いです。
クンクン匂いチェックも凄かったです(^^♪
  1. 2012/10/07(Sun) 19:14:46 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: 太巻おばばさん(*^_^*)

こんばんは^^コメントありがとうございます。

ただいま~♪体重増えて帰って来ました^0^

ねぇ!素敵でしょう!!!
写真では(写すの下手だし)本当の良さが出て居ません。
もっともっと美しいです。
スカーフや袋、本当にきれいです!
(着物着なくなりましたね!
秋から着物を着ると夫に宣言したのですが
「暑い」と言ってまだ着れて居ません。
そろそろ言い訳がきかなくなりつつあります^m^)

颯太は不在を忘れてしまったようです。
今おやつが欲しいと要求吠えをして、
無視されたのでおもちゃで遊んで居ます。
  1. 2012/10/07(Sun) 19:22:24 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん(*^_^*)

こんばんは^^

コメントありがとうございます。

体力の衰えを感じて今回は乗り物を利用して1泊して来ました。
三重は本当に良い所です、帰って来たばかりですが
またすぐ行きたい気分です。

作品も素敵でしたし、お肉もなかなかのお味でした。

颯太は居ない時はお父さんにベッタリだったようです。
でも、拗ねてくれると・・・可愛いです^^
  1. 2012/10/07(Sun) 19:26:01 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

ひとつひとつ違うとんぼ玉、じい~っと見ちゃいますね。
和服を使ったスカーフも素敵です!

そういえば、今朝だったかテレビでやってましたが、
和服をリメイクして作ったコサージュなどがロンドンかどこかの外国で
大人気だそうですよ。
うちの実家にもある和服、何かに変身させたいな♪
  1. 2012/10/07(Sun) 20:09:45 |
  2. URL |
  3. kebicha #-
  4. [ 編集 ]

素敵な作品が沢山見られましたね。
トンボ玉のイヤリングがとても素敵です。
美味しいものを食べながら作家さんとお話をして良い時間が持てましたね。
颯太ちゃん拗ねていましたね。
寂しかったのでしょう。
  1. 2012/10/07(Sun) 20:21:09 |
  2. URL |
  3. 萌猫 #-
  4. [ 編集 ]

Re: kebicyaさん

おはようございます^^

コメントありがとうございます。

ねぇ、素敵でしょう!!!
こういった物を見るのは本当に楽しくて時間を忘れてしまいます。

そうなんですか?!
確かに、洋服とかだとサイズの問題が有りますが
コサージュだと入って行きやすいですね。
和服⇒洋服の本、最近多いですよね!
是非作って下さい&教えて~!!(←切実)
  1. 2012/10/08(Mon) 08:26:48 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: 萌猫さん(*^_^*)

おはようございます。

コメントありがとうございます。
(お忙しい時に二重に感謝です)

とても良い時間が過ごせました、そして自分自身への刺激にも成りました。
イヤリング素敵でしょう~?!
いろいろな表情の物が有って、どれも可愛くて悩みますよ^^

颯太は人間年齢でいうともういい大人なのですが、
する事を見ていると幼稚園児くらいなので
ストレートにぶつけて来てくれて・・・可愛いです(#^.^#)
  1. 2012/10/08(Mon) 08:30:03 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する