颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
北斗って☆だれ~♪ :: 2012/10/03(Wed)

先日のブログで、留守中に抜け出して盗み食いをした北斗は8歳の男の子です。

天真爛漫季節的に年中春っぽい子です。

頭は良いし悪気はないのですが、、、天真爛漫なんです

ちょっと画像が見当たらなくて、以前ブログに載せた物です。

これはかなり若い時、2歳ぐらいの時だと思います。
hokuto47d7d2cue3pts.jpg

庭で颯太と遊んで居る所です。黒い子は(blackmask・トライ)タツヤです。
CA3A0513-0001.jpg CA3A0508-0002.jpg
この北斗とタツヤは胴胎です。
のほほ~んとしていますので、喧嘩はした事無いです。
今の所、誰とも喧嘩していません。
人にもとてもフレンドリーです~♪
(フレンドリーすぎて、相手をするのが大変です^0^)
誰と遊ばせても(相手が噛み付く犬で無かったらOKです)






先日「和の香」(こちらです)さんでランチして来ました~♪
和の香さんのランチはお魚料理3品くらいの中から選べます。

『あらだき』を選びました。
121001_1230~01

とってもボリュームが有って、ふっくら炊けていて美味しかったです(*^^)v
小鉢は小松菜にぬたをかけてあってさっぱり頂けました。

同行した娘はお刺身でしたが、、、彼女は待ちきれずに
さっさとたべてしまったので写真は有りません^^;

私の分も大分手伝ってくれました^^


  1. いぬ
  2. | comment:10
<<長者野さんの作品展に行って来ました(^^♪  | top | 今日のさをり織り>>


comment

ご来店、ありがとうございました。
量~ 多かったですねぇ~(笑)
でも、お昼のお客さんは
仕事途中のお父さんが多いので
お腹いっぱいになって欲しく、量は多めなんですぅ~(笑)
女性のお客さんには、ちょっと辛い量かも知れませんね。
ご来店・UPと、ありがとうございました。
  1. 2012/10/03(Wed) 23:10:53 |
  2. URL |
  3. 和の香の大将 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/04(Thu) 00:29:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

メルロンさんち、ワンコも沢山居るんですね。
羨ましいな。
お魚料理の美味しいのが食べられるなんて羨ましい。
お嬢さん、助けてくれたんですか(笑)
頼もしいですね。
  1. 2012/10/04(Thu) 05:03:24 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

Re: 和の香の大将さん(*^_^*)

おはようございます^^

コメントありがとうございます。

こちらこそ、お世話に成りました(^^♪

男性はあれくらい無いと満足されないでしょうね^^
本当にお腹いっぱい、美味しくって幸せでした!

こちらこそ、ブログで紹介して頂きましてありがとうございます。

又ちょこちょこ伺いますので、宜しくお願い致します。
  1. 2012/10/04(Thu) 05:31:48 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: 太巻おばばさん(*^_^*)

おはようございます^^

コメントありがとうございます。

私は美味しいビールとソセージの国に住んでる太巻きさんがうらやましい~♪
(それと、いろんな種類のジャガイモ!!←食べる物ばかりだ~!!)

颯太はこれで最後の子にしようと思って飼ってます。
体力的に、この子の一生には責任持てるかなぁ・・・と、思って^^
  1. 2012/10/04(Thu) 05:35:50 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

黒い子は(blackmask・トライ)タツヤ君
コーギー君の黒は初めて見ました 珍しいですね

和の香さんの定食ボリューミーですね
アラ炊き美味しかったでしょ 大好きですよ~
↑の方はおうどんですか 頂いてみたいですね~~
これを頂くには泊まりでないと無理ですね~
  1. 2012/10/04(Thu) 08:35:17 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

お魚おいしそうですねー。
今すぐ食べたいです(笑)。

タツヤくん、かわいいですね。
ちなみにわんこやにゃんこのお名前は
どうやって付けられてるんですか?
  1. 2012/10/04(Thu) 08:51:46 |
  2. URL |
  3. May #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/06(Sat) 07:45:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん(*^_^*)

こんにちは、お返事遅くなって申し訳ございません。

コメントありがとうございました。

blackmaskのコーギーは、中々生まれて来ませんでした。
(ご存知のように、レッドの方が遺伝的に優性ですので)
タツヤの母方のおじいちゃんがハンサムなblackmaskのイギリス生まれのアメリカチャンピオンです。
(私はトライのコーギーが好きで、トライのチャンピオン犬を3頭ほど作っています。)
redmaskのトライコーギーと比べてblackmaskは性格は良い子が多いのですが、
残念な事にサイズが出にくいので、特に日本ではショータイプは出来にくいです。
でも、性格は物凄く可愛いです。
(済みません、コーギーの事に成ると話が長くて)

おうどんは無いです。
私の写し方が悪くて他の物が写りこんで居るのでしょうね。
(和の香さんはおうどんはメニューに無かったと思います)
  1. 2012/10/06(Sat) 15:38:54 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: Mayさん(*^_^*)

こんにちは、お返事遅くなってごめんなさいね^^

コメントありがとうございます。

申し訳ないぐらい美味しかったです。
食べさせてあげれるものなら、今すぐ食べさせてあげたいです~♪

ワンニャンの名前は、
ニャンコは見たまんまです。
チョン子は赤ちゃんの時に頭に二つ黒いスポットが有りました。
(アメリカンショートヘアーの血が入っているようなので、
シェーデット(毛先だけ色が付いている)だったので、成長と共に色が抜けてしまったようです。)

ワンコはお話しの登場人物の名前を貰います。
アルウェン達の時は『指輪物語』からそれぞれ貰いました。
呼び名「きなこ」という胴胎の男の子は『ストライダー』というカッコイイ名前が付いて居ました。
「じゃりんこチエ」から貰った事もあります。

北斗はりんごから、タツヤはTOKIOのタツヤから、等々です。

  1. 2012/10/06(Sat) 15:48:24 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

