颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




今日のさをり織り :: 2012/10/02(Tue)

今日はすごく良いお天気に成りました。

暑い!でも、それは秋の暑さです。

今日から着物は合わせに成りますが、こんな日はまだ暑いですね^^

暑いのに暖色をいっぱい使いました。

糸を3種類4種類合わせてその中の1本を変えるだけで

少し違った表情を見せてくれます。

そのちょっとした変化が面白くて楽しく織って来ました。

短めのショールに成りました。

121002_1611~01

ブローチなどで止めると良い感じに成ります。

あまり大きな物は私のような小人の国の住人は持て余す事も有ります。



先日織った物はジャンパースカートにする予定です。
デザインは決まりましたが未だ縫えていません^^;

今自宅で織っているの物が仕上がったらミシンを出します。


今の家織りです。15cm幅織り上がりは3.2mに成ります。
120927_2059~01






  1. さをり織
  2. | comment:5
<<北斗って☆だれ~♪ | top | カラータヌキ~♪>>


comment

素敵に出来上がりましたね。
冬に備えて暖色系で良いと思います。
冬が楽しみですね。
ジャンパースカートもどんな感じに
仕上がるのか楽しみにしてますよ。
  1. 2012/10/03(Wed) 04:29:20 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/03(Wed) 08:44:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ショール

好い色合いですね。

人の手が加わった、心が移っている感じです。

>ブローチなどで止めると良い感じに成ります。

何方のショールになって、どんなブローチが着くのでしょう。
着衣されて、お顔は無理でも立ち姿を見せて貰えませんか。

颯太くん友達と遊ぶ。
大きな罰を貰って、その意味は解るのですか。

お腹を壊さないように・・の親心。解るのでしょうか。
  1. 2012/10/03(Wed) 16:02:37 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

Re: 太巻おばばさん(*^_^*)

こんばんは^^

コメントありがとうございます。

暖色は冬枯れの中で映えますよね^^
とはいえ、今日は日差しが痛いほど気温が上昇しました><
湿度が低かったようで、サラッとしていましたが
まだまだ半袖しまえません。

ジャンバースカート早く仕上げなくては!!!
  1. 2012/10/03(Wed) 20:21:00 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ショール

ijinさん、こんばんは(*^_^*)

コメントありがとうございます。

素敵なお言葉、ありがとうございます。
嬉しいので( ..)φメモメモ 書き留めておきます。

誰のに成るでしょうか???
赤の似合う次女のにしましょうか?!
モデルの許可出ましたら、是非~♪


颯太は頭が良いですから、抜け出して盗み食いはしません。
(いけない事だと解って居ますから)

今回抜け出したのは北斗という子です。
北斗は『抜け出す』と言う事に関して、とても知恵が働くのですが
それがいけない行為だという事は解って居ません。
そして食事を抜かれる意味も解って居ません。
でも、意地悪でごはん抜きされているとも、
多分思って居ませんねぇ・・・あの感じでは^^;
北斗はそういう風に受け取るタイプでは無いです。


  1. 2012/10/03(Wed) 20:30:04 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する