颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




最近のにゃんこたち :: 2012/09/25(Tue)

涼しく成って来てネコ達は寝てばかり

暑い時も寝てばかりでしたが、最近は本当に気持ち良さそうです

毛布大好き☆ちょん子ちゃん
120921_0705~01
暑く成ったら私の枕の上に移動します。

夏太りで寝姿が白いまな板に成ってしまってます。

枕と大きさ変わりません=枕使えません





けんかをめったにしない二匹シマちゃん&シロちゃん
120921_1358~01
シロちゃんは元々この新聞紙の上がお気に入りでしたが
最近はほとんどここから動きません
120924_2249~01
こんな感じで、ず~っと寝て居ます

おしゃべりを始めると一番声が大きくてかなりしゃべります(やかましい方です^^)
でも、普段は平和主義で大人しい子です
抱っこが嫌いです





おまけの颯太~
120921_1856~02
今日も元気!お仕事(番犬)に忙しいそうです

お父さんLOVEが物凄い今日この頃です



  1. ねこ
  2. | comment:9
<<宇宙戦艦ヤマトin徳島空港 | top | 秋色☆大物~♪>>


comment

涼しくなって、気持ちよく眠れるようになったんですね。
今までは体力消耗を避けた睡眠。
今は体力温存の為の睡眠でしょうか。
私も、朝はちょっとだけ寝坊できるので
なるべく眠るようにしてます。
皆と一緒よ~。
  1. 2012/09/25(Tue) 17:48:01 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

LOVE LOVE

颯太くん おまけにされちゃった!
主役なのに。

お父さん 散歩によく連れって下さるのかな!
私も近かったらLOVE LOVEして貰うのに・・・。

八王寺も寒い位です。
台風の影響で暫く、曇りや雨ばかり。
  1. 2012/09/25(Tue) 21:27:28 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

う~~ん ニャンコちゃんも可愛い(o^。^o)
一日の大半を寝て暮らすニャンコさんが羨ましいです
それぞれのお気に入りの場所あるんですね
枕は私も取られていましたね~~寝る場所がないのです
今でも朝方はベッドに来ます(笑

颯太君 お仕事忙しいね
お父さんLoveなのか~~ お父さんは喜んでいるでしょうね

  1. 2012/09/26(Wed) 06:50:40 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/26(Wed) 18:31:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 太巻おばばさん(*^_^*)

こんばんは^^

今日はシマちゃんが干したばかりの布団の上で鼾をかいて寝て居ましたよ^^

ネコじゃなくても気持ち良く眠れるように成りましたね。
朝寝は気持ち良いですよね~♪
これからどんどんお布団が気持ち良くなります。
・・・もう少ししたら湯たんぽの季節・・・時間の経つのは早いですね^^;
  1. 2012/09/26(Wed) 19:13:34 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: LOVE LOVE

ijinさん、こんばんは^^

颯太のLoveLoveは、もれなくよだれとのっしり体重付きです^^
お父さんタオルが離せません(笑

>>私も近かったらLOVE LOVEして貰うのに・・・。
きっと傍を離れませんよ!ブリーダーが男性なので、男性大好きです~♪

お天気悪いのですか?
北からの高気圧の力が強いようですから
前線に沿って台風が移動しているようですね。
早く秋晴れが訪ずれますように!
  1. 2012/09/26(Wed) 19:21:05 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん(*^_^*)

こんばんは^^

今日もみんな自分の気に入った場所でころころ寝て居ました。
最近は枕を取られても眠れるように成りました。
ちょん子にしつけられています^^;

朝方ベッドに来てくれると胸キュ~ンですね!

颯太が仕事を熱心にすると他の子も騒ぐので☆大変です><

お父さんは気前が良いですから~(^^♪
  1. 2012/09/26(Wed) 19:25:45 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

猫さん達は気温に敏感ですね。
ルナも毛布の上でお昼寝するようになってきました。
お父さんにLove,Loveの颯太ちゃん。
お父さんも可愛くてかわいくてしかたないでしょうね。
  1. 2012/09/27(Thu) 18:12:44 |
  2. URL |
  3. 萌猫 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: 萌猫さん(*^_^*)

こんにちは^^

コメントありがとうございます。

日中は暑いくらいですが、夜は肌寒くなって来ましたね。
本当にニャンコ達はワンコ達より自然と共に生きてるという感じです。
最近はチョン子に枕を占領される事が少なく成って来ました^^

颯太は末っ子気質満載で甘え上手です。
お父さんは元々犬派だったのですが、
最近は猫の方が落ち着くなぁ等と言って居ます。

  1. 2012/09/28(Fri) 12:16:09 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する