颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




サツマイモのサラダ :: 2012/09/15(Sat)

サツマイモをワンコばかりに任せておけないので何か作らねば!

キッコウマンのサツマイモレシピの中から
「サツマイモの和風サラダ」を作りました。
120914_1810~01
作り方はこちらです→(サツマイモの和風サラダ)

ハムが無かったのでカニカマで代用しました。
レモンを使い切りたかったので分量より沢山入れました。
ちょっと酸っぱかったけど、、、さっぱりしてサツマイモの甘さが邪魔に成りませんでした。

次は『サツマイモとリンゴのサラダ』をしたいのですが
お父さんからリンゴはリンゴで食べさせて欲しいと要望が出て居ますので
留守の時に楽しみたいと思って居ます~♪

毎日何かサツマイモ料理をしようと思って居ます。

思いつかなかったり時間の無い時は「お味噌汁」に投入です

おまけのクウシンサイの炒め物~♪
120914_1810~02
最近『これが今年最後のクウシンサイ』と思いながらも結構食べているような気がします。
クウシンサイの茎が好きです(*^^)v




***********************************
裁縫道具を小さな入れ物にバラバラに入れて置いて有るという
大変効率の悪い生活をしているので改善したくて入れ物を探して居ました。

意外な所で見つけました!!!
120915_2027~01
裁ちばさみも入る大きさでかなりしっかりしています

PINK HOUSE 2012 Vanity bag (e-MOOK 宝島社ブランドムック)PINK HOUSE 2012 Vanity bag (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/08/25)
不明

商品詳細を見る


最近本屋さんで結構な場所を占めている『おまけを売って居る本』です。

いつもは素通りするのですが、
見本が沢山有ったのでふくろ作りに参考にしようと見て居たら出会いが有りました~♪
この大きさと存在感だったら置き忘れて探し回るという事も無くなりそうです。
(最近、三歩歩いたら☆忘れてます・・・・・

この袋を見て・・・いつの日かこんな風な自立できる袋が作れる日が来るのかしら(←遠い目)



☆Pink Houseって、金子功さんですよね~♪懐かしいなぁ。。。最近のアンアンはよく解らないけど
 創刊当初はELLEと提携していて金子さんの奥様のユリさんが凄く個性的だったのを記憶しています。
 ピンクハウスのヒラヒラの服は私の容姿には絶対似合わないので
 『フランス人形が着る服』と思って眺めて居ました(*^_^*)




  1. 食物
  2. | comment:6
<<サツマイモの煮物 | top | 鳴門金時三昧>>


comment

実は刺激されて、サツマイモを買ってきました。
明日から忙しくなり、お料理する暇も無いのに・・・
これからお料理しようっと。

素敵な袋ですね。
女の子っぽくて、こういうの大好きです。
  1. 2012/09/16(Sun) 01:07:07 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

さつま芋 一気に貰っても正直食べ切れないわね~~
わんこにばかり任せておけない(笑
そうですよね 何とか丁度良い頃合いに戴きたいものです(´A`。) 

サラダも良いでしょうね
良くお惣菜に果物を使う事嫌がる方多いのですが
美味しいのですがね
クウシンサイこちらでは見かけないのですよ

最近雑誌にやたらとおまけ付いていますね
そうでもしないと売れないのかしらん??
  1. 2012/09/16(Sun) 08:07:29 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
さつまいも 何にしようか 悩んでいたので
さつまいもの和風サラダとりんごのサラダ
試してみようと思います

年々 なぜか 派手な色のものに目がいきます
小物ならいいですよね
バックと小物入れ  花柄です^^
  1. 2012/09/16(Sun) 15:32:15 |
  2. URL |
  3. あゆみ6 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 太巻おばばさん(*^_^*)

こんばんは^^

コメントありがとうございます。

サツマイモ、どんな風に仕上がったでしょう?!
楽しみです(^^♪
忙しくなるんですね!お体に気を付けて下さいね!

こういう可愛いのを持つと女性に生まれて良かったと思いますi-178
  1. 2012/09/16(Sun) 20:25:58 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん(*^_^*)

こんばんは^^

コメントありがとうございます。

果物と野菜って調味料で驚く美味しさに成りますね(*^^)v

クウシンサイは時期的に出荷するほどは取れてないのだろうと思います。
産直に早く行ったら1束2束置いて有る感じです。

雑誌がおまけみたいな感じです。
でも、袋類は本当にしっかり造られて居ます。
いろいろなお商売の方法が有りますねi-179
  1. 2012/09/16(Sun) 20:31:06 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: あゆみさん(*^_^*)

こんばんは^^

コメントありがとうございます。

サツマイモって、オイモ自体が甘くて美味しいから
贅沢な事ですが続くと飽きて来ますよね。
私もレシピを見ながら色々と試してみようと思って居ます。

年を取るとともに自分に正直に成って来ているのか
可愛い物とかきれいな色の物とかを手に取る事が多くなって来ました。
あゆみさんも 花柄ですか?!
花柄ってなんだか優しい気持ちに成りますね~♪
  1. 2012/09/16(Sun) 20:42:15 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する