颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ふくろ★パッチワーク3 :: 2012/09/01(Sat)

夕暮れが早くなって来ましたね(*^_^*)

稲穂も色付いて来ました。
120901_1320~02

用水ではめだか(多分)が泳いでいます。
120901_1320~01




ちょっとパタパタと動く用事が多くて停滞していた袋に持ち手が付きました。

120901_1658~01

持ち手が少し大きいような気もしますが
肩にかけたりすると思うのでゆとりの有る持ち手にしました。

行き当たりばったりに作ったので、反省点多数有り><

良い経験に成りました。

手縫いでチクチクは好きなので、余り切れで何か作れると良いなぁ~♪







*********************************

最近、お気に入りのあご枕です

120901_1524~01
一応、人間用です。

颯太には次女が可愛いブタさんの可愛いのを買って来てくれてます。
彼にはちょっと小さかったようです

『僕のだからね』の声が聞こえて来ませんか?!(*´艸`) 


  1. 手芸
  2. | comment:12
<<プチ☆虫干し~♪ | top | しょうがないわねぇ☆抱かれてあげる(*ΦωΦ) >>


comment

バック完成

やさしいバックでイイカンジ
肩にかけられると使い勝手がええと思います

バック製作中です
なかなか進みません
使い勝手の悪そうなの作ってます(エヘッ!)
カッチリミシンで縫って カッチリとアイロンで仕上げます
メルロンさんのバックとは違った物です
自分に出来ない事は羨ましい限りです
  1. 2012/09/01(Sat) 22:12:05 |
  2. URL |
  3. ちょうじゃの #-
  4. [ 編集 ]

颯太ちゃん、アゴを乗せてまたtりしてますね。

手提げ、取っ手が大きいのは便利ですよね。
肩に提げられますから。
私も、いつもポシェットか肩に下げる
タイプの物を使ってます。
両手使えるから便利ですよね。
  1. 2012/09/02(Sun) 02:23:44 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

稲穂色づいてきましたね~
めだかちゃん 羨ましいです
こちらでは購入しています(>。<)

袋物手縫いでチクチク味がありますね

颯太君その枕はあなたの物ですよ
間違いない!!

  1. 2012/09/02(Sun) 08:21:03 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、メルロンさん
ほんとほんと!稲穂が色づいてきましたよね
本格的な秋がそこまで来ているようで、嬉しくなります♪
めだかのいる風景も何だか郷愁を覚えます

持ち手がついて素敵な手提げが完成!ですね
和柄は落ち着きがあって、いいですよね♪
  1. 2012/09/02(Sun) 13:33:22 |
  2. URL |
  3. いちこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: バック完成

ちょうじゃのさん(*^_^*)

コメントありがとうございます。

私は>かっちりミシンで縫って、かっちりアイロンで仕上げる のが作れません。
この袋も一応アイロンはかけたのですが・・・フワフワです。

何をしても、大雑把な性格がでてしまいます^^;

ちょうじゃのさんのバックを見るのが楽しみです。
  1. 2012/09/03(Mon) 04:06:28 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: 太巻おばばさん(*^_^*)

こんばんは^^

コメントありあがとうございます。

最近はこの枕が気に入ってこうして寝たり、咥えて振り回して遊んだりして居ます。

袋物は肩掛け式が邪魔に成らなくて良いですね。
と言いながら、夏は竹の小さな籠を使ってます。
邪魔に成ります><
  1. 2012/09/03(Mon) 04:11:08 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん(*^_^*)

こんばんは^^

コメントありがとうございます。

最近メダカとよく似たとっても強い種が入って来ているようで
これもメダカでは無いかもしれません。
メダカも色の綺麗なのは良いお値段がしますよね。
用水の傍を通ると必死で移動します。
動かなかったら存在に気が付かないのですが^^

颯太クッションとよだれ拭き用タオルが部屋の中で一番存在感が有ります^^;
  1. 2012/09/03(Mon) 04:19:06 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: いちこさん(*^_^*)

こんばんは^^

コメントありがとうございます。

稲穂の色付き具合で秋の深まりが図れるのは
何とも日本的ですね(地域差もでますし)

メダカの居る用水がコンクリート壁で無くて
昔ながらの土だともっと楽しいのですが
そういう場所は本当に少なくなりました。

ふくろはかなりやっつけ仕事なので
重い物は入れないように気を付けないと駄目なんです><
(お財布が軽くて良かった~^0^)
  1. 2012/09/03(Mon) 04:24:53 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。はじめまして。

先日は拍手コメントありがとうございました。
しばらく気づかず、お礼が遅くなりすみません(><)。

ご主人の爪、今はすっかり元どおりなのですか?
ケンカの仲裁となればそれは重傷だったことと思います(xx)。

颯太くんのあごのせクッション気持ちよさそうですね。
家のTeaも、あらゆるクッションを我がものとして使ってました。
あるもの全て使ってみないと気が済まない様でしたね(笑)。

また、母ネタもお話しできたらと思います。
お時間ありましたら覗いてみて下さいね。

これからもよろしくお願いいたします。
  1. 2012/09/05(Wed) 12:47:46 |
  2. URL |
  3. rino #-
  4. [ 編集 ]

Re: rinoさん(*^_^*)

こんにちは^^

コメントありがとうございます。

拍手コメント、気が付きにくいですよね!
ご丁寧にありがとうございます^^

おかげさまで、最近普通に生えて来るように成りました。
噛んでいる口を離させようと口元に手を持って行ったようです。
(無謀な行動です・・・気持ちは分かりますが)

一緒ですね!
颯太も全部を試しています=もれなくよだれ付き^m^

自分だけなのかと罪悪感にかられていましたので
「みんな一緒なんだ!」という安心感?はありがたかったです!

楽しみにして居ますので、こちらこそ宜しくお願い致します。
  1. 2012/09/05(Wed) 16:36:03 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりで颯太くん

久しぶりで颯太くんに逢えました。

成程・・この目つき。
顎を乗せた態度。

>『僕のだからね』の声<
より強烈な響きがあります。
お父さんに刈られた胸毛は、今度ですね。

パッチワークの袋上品です。
センスですね。

帰って来ました。
これからも宜しくお願い致します。
  1. 2012/09/06(Thu) 21:10:07 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

Re: 久しぶりで颯太くん

ijinさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます。

お久しぶりです!お帰りなさい~♪
颯太は相変わらずとても元気にしています。

パッチワークの袋は初めて作ったので、いろいろと失敗しています^^;

こちらこそ、これからも宜しくお願い致します<(_ _)>
  1. 2012/09/07(Fri) 19:33:46 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

