颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ねすがた :: 2012/08/22(Wed)

日中も少し過ごしやすくなった感じがします。

蝉の声が聞こえて来ない!

なんだか忘れ物をしてしまったような、そんな気がします。

我が家の猫達も家の中でコロコロとよく寝て居ます。


ちょっと大胆なチョン子・・・部屋の真ん中あたりです。
120816_1837~01
颯太も何となくよけて通ります。
邪魔しないでオーラが出ているのでしょうか^m^



シロさん、階段が好きでいつもコロリンと横に成ってます。
120817_1413~01
傍を通ると、大きな声で「かまって~!」(多分)と叫びます。

縦に寝るので通行の邪魔にはならないのですが
声が・・・凄い!





食べる時以外は、大変おしとやかなシマちゃん
120818_1412~01
そ~っと(本人はそのつもり)ドスドス歩いて来て
人の通る所とか颯太の見張りの場所で寝て慌ててどいています。
(ご飯の時間が近く成ったら、どこからともなく現れます)






夜に成ると、ニャンコは元気に成ります。
でも、年を取って来ているので最近は夜も寝てる事が多くなりました。
一番活発なのはシロさんです。
早朝、お父さんが散歩に行く前に(勝手に)お出かけして
お父さんより少しだけ早く帰って来ます。
時々、お隣のポンタ君に追いかけられて飛び込んで来る時が有ります。
ポンタ君も一緒に入って来そうになる時も有ったり><
でも、ワンコに吠えられて慌てて帰って行きます。
ワンコ居なかったら、あの子は家に入って来てくつろいで行きそうです^^;





おまけ☆颯太
120818_1412~02
チョン子の横でこんな感じで寝て居たりします。
颯太が寝ると家が静かに成ります~♪





************************************
ライチのゼリー
120807_1528~01
少し前に駅前のホテル直営のケーキ屋さんで購入
ライチのお菓子を初めて食べました。
ライチは好きな果物ですが、冷凍した物しか食べた事が有りません。
いつか生のライチを食べに行きたいです(^^♪


  1. ねこ
  2. | comment:2
<<ふくろ☆パッチワーク2 | top | 蜂蜜&ジャム~♪>>


comment

おはようございます♪

わんこもニャンコもそれぞれですね~~
個性が違って可愛さも微妙に違いますね
ニャンコさんも構ってチャン居るのですね(笑
道をふさぎますね~~
我家等は人が気を遣って遠回りしています
何と言う事でしょう!!
  1. 2012/08/23(Thu) 07:42:13 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん(*^_^*)

こんばんは~♪

コメントありがとうございます。

> わんこもニャンコもそれぞれですね~~
> 個性が違って可愛さも微妙に違いますね

そうですね!しゃべれない分「自分らしさ」を行動で現わすのでしょうか?!

> ニャンコさんも構ってチャン居るのですね(笑

ニャンコの方が自分の都合で「かまって~(=^・^=)」しますよね(笑)

> 道をふさぎますね~~
> 我家等は人が気を遣って遠回りしています
> 何と言う事でしょう!!
そういう事しょっちゅうです^^;
仕方ないですね!
  1. 2012/08/23(Thu) 22:52:56 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

