颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
今日も元気! :: 2012/08/17(Fri)

みんなが暑さでぐったり成って居ても

颯太だけは超・元気!!!

120814_1931~01

若いって・・・すごい(遠い目)

期待に満ちた顔で、今日もブタさんballを持って来ます。
(投げるのは全然嫌じゃないんですが、持って来るballよだれでベトベト!><)


お気付きでしょうか?
フロントのエプロンの毛お父さんに切られてます!

お散歩中に何かに(多分乾燥みみず)ゴロンゴロンしたらしい+「よだれ」

普通洗うと思うのですが・・・切ってました





いつも笑顔で付き合ってくれるブタさんballありがとね~♪
120814_2005~01



高知からのお土産~♪
青汁ヨーグルト
120814_1919~01
蓋を開けて、ちょっと引いてしまいました。
が、青汁を固めてヨーグルトの上に載せて居ます。
混ぜて食べると☆美味しいです
青汁の他に「文旦」「トマト」「しょうが」が有りました。
文旦は皮が少し入っているようです(私は食べて無いので・・・)
生姜は普通に生姜だそうです^^


地元スーパーは色々楽しい物や新しい発見が有って面白いですね(*^_^*)


*TV等で青汁が取り上げられるはるか前から高知では青汁を配達する所が有りました。
 牛乳と同じように門柱や玄関の前に緑色の液体の入った瓶が置いて有りました。
 中学生の私は子供の頃のままごと遊びで作った草の汁とやたら変わらない物を
 何で買うのか不思議でした。。。
 そして、青臭いだろうなぁと自然と><な顔に成りました^m^


  1. いぬ
  2. | comment:6
<<ふくろ作り(パッチワーク1) | top | 高知のスーパー!>>


comment

あ~、このボール、まぶしーも大好き!
颯太君もお気に入りなんですね~。
でもなかなか売ってないんですよね、
ネットでも見つからなくて・・・(>_<)

高知って青汁発祥の地なんでしょうか!?
未だに飲んだ事ありません(^^ゞ
  1. 2012/08/17(Fri) 10:18:13 |
  2. URL |
  3. まぶしーはは #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

青汁ヨーグルト身体に良さそうですが
どんな味かと思いましたが美味しい様で安心しました。

高知は健康に良いものを早くから知って取り入れていたんですね。
素晴らしいです。

私の街の健康食は何だろう?
蕎麦が栽培されているのでお蕎麦かな?

もっと我が町を調べなくてはいけませんね。
思わぬ発見があるかも知れません。
  1. 2012/08/17(Fri) 16:39:39 |
  2. URL |
  3. 萌猫 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

私、粉末の青汁を貰ったんですが、
まだ飲んでいません。
「まずい~」ってコマーシャルが尾を引いてます。
ヨーグルトに入れてみます。

  1. 2012/08/17(Fri) 16:59:49 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

Re: まぶしーははさん(*^_^*)

こんばんは^^

コメントありがとうございます。

えっ!e-254そんなに貴重な物だったのですか?!
ア〇ーゴに沢山有ったそうですよ
臓さんballの方が人気でブタさんは残って居たとか
両方娘が買って来たのですが、颯太はブタさんが気に入ったようです。
固さときれのいい音でしょうか?(相当やかましいですよね!)

実は私粉末の青汁しか飲んだ事有りません。
それは飲みやすかったと思います。。。牛乳割りでしたけど^0^
  1. 2012/08/17(Fri) 22:15:13 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: 萌猫さん(=^・^=)

こんばんは^^

コメントありがとうございます。

見た目はちょっと引いてしまうんですが
メーカーの方はかなり試行錯誤されたのでしょうね。
期待を裏切って?さっぱりして美味しかったです。

高知の人は『思いつき』をすぐ行動に移すのかもしれません。
徳島の人は・・・お隣ですが、かなり慎重で保守的だと感じます。

お蕎麦ですか!
良いじゃないですか・・・美味しいお蕎麦、大好きです(*^^)v

暮らして居る所って、他所の人から見たら
「凄い!」と思う事が当たり前に成って居る所が有りますね。
私もわが町の良い所を探してみます^^
  1. 2012/08/17(Fri) 22:20:54 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: 太巻きおばばさん(*^_^*)

こんばんは^^

コメントありがとうございます。

「まずい!」のあの宣伝、強烈でしたよね^0^
あの当時のは飲みにくかったかもしれませんね。
でも、最近の粉末の物はかなり飲みやすく成って居ると思います。
牛乳やヨーグルトに混ぜると、無理なく頂けると思いますよ~♪
  1. 2012/08/17(Fri) 22:24:08 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

