颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
高知のスーパー! :: 2012/08/15(Wed)

お祭り仕様のスーパーの魚売り場!

ここは生のかつおのコーナー(だったと思います)
120812_1133~01

我が家の辺りで鰹だけにこれだけのスペースを割く事は無いです!




お刺身コーナー
120812_1134~02
少人数用や単品のコーナーは別にありました。

お魚天国で舞い上がっちゃいました!

ウツボの白焼きやタタキも有りました。

ちょっと面白かったのでウツボ料理を購入~♪
120813_0819~01
ウツボの煮こごり寄せ?
ほのかに生姜がきいていて、ちょっと甘口の味付けでした。
食べやすかったです。。。ウツボ自体にそんなに癖が無かったように記憶しています。


生きたウツボは怖いですが、鶏肉や伊勢海老と一緒で
料理して有ったら、好き嫌い無く頂けます(*^^)v




お魚にはネコ!と思ったのですが・・・
120816_0559~02
外出願望の無いチョン子は完全にだらけています。。。
暑さ負けでしょうか、、、留守の間に又太ってしまいました。


  1. 食物
  2. | comment:8
<<今日も元気! | top | よさこい祭り☆最終日>>


comment

おはようございます♪

やはりお盆には並ぶ物が違うのでしょうね~
こちらのスーパーやはりお魚類はお高いです
正直皆さんどうやって生活しているのかと首をかしげたくなります
若い方等大変だと思います 
年金生活者も大変ですが・・・

うつぼ淡白なお味ですか 
料理をされていれば大丈夫だとは思いますがビジュアルが(笑
  1. 2012/08/16(Thu) 06:50:07 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

大きなお祭りだからスーパーまでお祭り色に彩られちゃうんですね、スゴイ!!
いいなぁ、大きなお祭大好きなんです。
阿波踊りはこちらでも県内に大々的に開催してるところがあるんですよ。
ちょっとハマって何年か続けて見に行きました。

よさこいもいつか見てみたいなぁ。


ウツボの煮こごり・・・まぶしーのご飯用に肉と魚を一週間分煮込んでおくんですけど、
冷蔵庫で冷やすと固まって同じようになります^m^
  1. 2012/08/16(Thu) 12:14:24 |
  2. URL |
  3. まぶしーはは #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

ウツボは怖いですよね。
料理されてしまうと美味しい一品になるんですね。

チョンコちゃん暑いと動きたくもありませんから涼しくなれば活動的になって元に戻りますよ。
  1. 2012/08/16(Thu) 13:38:16 |
  2. URL |
  3. 萌猫 #-
  4. [ 編集 ]

お魚コーナーv-238
新鮮なお魚が沢山並んでいそうで
思わず、わ~っと声が出ました。
ベルリンじゃ見られないもん・・・

チョン子ちゃん、また太った?
私と一緒じゃ(笑)
  1. 2012/08/16(Thu) 14:11:42 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん(*^_^*)

こんにちは^^

コメントありがとうございます。

こんにちは^^

今日も中々の暑さでしたね^^;

普段の時を知らないのですが、
お肉よりお魚コーナーの方が広かったように思います。
お刺身セットはお盆用でしょうねぇ
これからの若い方達は本当に大変だと思います。

うつぼは以前たたきを食べたこと有りますがさっぱりして美味しかったです。
タタキにすると見た目もそんなに気になりません。
このゼリー寄せは・・・ちょっとね^^
  1. 2012/08/16(Thu) 18:23:26 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: まぶしーははさん(*^_^*)

こんんちは^^

コメントありがとうございます。

大きなお祭り、面白いですよね!
よさこいは是非現地でご覧に成って下さい!!
盆踊りというより・・・カーニヴァルな感じですよ(^^♪

まぶしーちゃん達美味しいご飯貰ってますね(*^^)v
煮こごりってお魚でもお肉でも美味しく感じます~♪

  1. 2012/08/16(Thu) 18:28:04 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: 萌猫さん(=^・^=)

こんんちは^^

コメントありがとうございます。

海の中を泳いでいるウツボって迫力ありますよね!
私は嫌いな味じゃないですね・・・淡泊で夏向きのお味ですよ~♪

ニャンコ達はあちらこちらで、バタバタ寝て居ます^^;
夜中に運動会する時も有ります。。。涼しく成って欲しいですね。
  1. 2012/08/16(Thu) 18:31:24 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: 太巻きおばばさん(*^_^*)

こんにちは^^

コメントありがとうございます。

実は私も「うわー!」i-178っと成っての写真です。
新しいお魚を沢山見ると興奮します^0^
北の方は美味しいお魚が沢山居そうですけど・・・考え方が違うのでしょうか?!

私もチョン子と一緒なので、お仲間です~(*´艸`) 
  1. 2012/08/16(Thu) 18:35:24 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

