颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
よさこい祭り☆最終日 :: 2012/08/14(Tue)

お天気が不安定で、凄い雨が降りましたね!!!

お盆のお参りで実家にプチ里帰りして来ました。

ちょっといろいろ有って少し長居してしまいました。

実家での事ははしょって^0^

夕方、、、そう、大雨が降った止み間にバスで市内へ行きました。
(バスで行ったのは駐車場が見つかりそうになかったのと
帰省しても町に遊びに行った事無いのでよく解らなく成って居るから)
しかし、高速バス以外の普通のバスも何十年ぶりって感じで、ドキドキ^0^
浦島太郎です~

おつりの関係で大橋通りで降りてそのままアーケードへ
学生時代うろうろしていた場所なのでなつかしい~♪
お天気の関係もあってアーケードの中は物凄い人でしたが
結構良い場所で観る事が出来ました。

TVで観るより、ワクワクします!
お祭りの時の踊り子さん達、美男美女ばかり!
(いや、普段も美男美女だと思いますが・・・凄く活き活きしていてステキです^^)

120812_1812~01
赤いお魚(鯛?)を踊り子さん全員が付けていました。
このお魚が可愛くて☆ちょっと欲しかったかも~(*´艸`) 

120812_1812~03
子供たちが凄く可愛かった

この頃、外は土砂降りの雨!!!

先が見えないくらい降っていたようです。

入って来る山車から雨水がザーザー流れて居て・びっくり!

踊り子さん達は悪天候の中、移動したり出番を待ったり

凄いです!

スカッと元気な気分に成れました☆感謝!

帰りは汽車で・・・これまた、何十年ぶり
大雨に驚いた母からタクシーで帰るようにメールが有りましたが
止み間が有るようなので、のんびり汽車で帰りました。

たまには自分で運転せずに移動するのも良い物ですね。

スポンサーサイト


  1. 季節
  2. | comment:2
<<高知のスーパー! | top | ぼく☆ひましてます。。。>>


comment

おはようございます♪

帰省お疲れさまでした
バスと汽車での移動たまには自家用車以外良い物ですね
雨凄かったのですね こちらはたいした事はありませんでした 
昨日今日は湿気が多そうです(^_-)

よさこいって面白そうですね
大がかりな物は見た事がありません
自治会の盆踊りに他所からよさこいの踊り手を招いていたのを見ただけです
面白そうですね

今日も不快指数高そうです すこしゆっくり出来ますかね
  1. 2012/08/15(Wed) 07:21:10 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん(*^_^*)

こんばんは~♪

コメントありがとうございます。

午前中はムワ~っとしていましたが、風が吹いて来てちょっと楽でした。
今日はどっと気が緩んでしまって、駄目駄目な一日でした。
あっ、でもお父さんにミカンゼリーを作りました。

たまに乗る鈍行は凄く贅沢な乗り物だと思いました。
日常的には・・・まだ、私は修行が足りません^^;

よさこい・音がかなりやかましいですが
カーニバル的で面白いです!
高知はお刺身が凄く美味しいので
のんびりお刺身食べに行くのもお勧めです~♪
  1. 2012/08/15(Wed) 21:23:43 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

