颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




颯太の天敵? :: 2012/08/09(Thu)

朝日を浴びてたたずむワンコ
120809_0601~02
小さいですが中々のファイターで、
いつもは下の方のお家の庭から颯太にもう一匹の子と一緒に吠えます。

チキンな颯太はそれが怖くて
この場所はトップスピードで駆け抜けます。
(目を瞑って走り抜ける感じ^^;)

小さい時の苦手意識ってワンコでも根強いものなんですね!

颯太にはこの子の姿は見えて無い筈ですから
吠え声から物凄く大きな子だと思って居るのかもしれません。



このユリは種でどんどん増えて行きます。
120809_0559~01
みどりの中の白い花は印象的です^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家の金柑の木に住み着いているアゲハチョウ(多分)の幼虫

じつはもう1匹いました、まだ最後の段階ではなくて
とげとげの・・・ちょっと鳥のうんちっぽい
(写真有るんですが、載せようか迷ってます)
その子が今日晴れて最後の段階に成長しました。

大きな子と小さな子がそれぞれ自分の気に入った所でくつろいでいます。

なんとなく、私がちょっと出かけている間に羽化しそうな気がします。

子供の時より熱心に(でも、さりげなく)観察してます。

相当可愛いです!

私の中ではアマガエルより可愛いです。
(カエル☆好き~♪)


  1. いぬ
  2. | comment:2
<<テレビを見るネコ(ΦωΦ) | top | 愛想の良い子>>


comment

おはようございます♪

颯太君天敵がいるのか~~(笑
姿形は見た事がない そうか~~
大丈夫だよ ちっこいよ~~

蝶の孵化見た事ありません
田舎でしたが(笑
  1. 2012/08/10(Fri) 08:54:29 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん(*^_^*)

こんばんは^^

コメントありがとうございます。

ちっこくっても声はとっても大きいんです^0^
もう1頭の方は秋田犬くらいあるおじいさん犬です。
おちびさんの甲高い声とどすの利いた低い声が一緒に聞こえるんです。
見えない内が華です(*^^)v

私も実家では(同じく田舎です)見た事無かったです。
こちらに来て庭に柑橘系の木を植えると
普通に見れて、すっかり幼虫のファンに成りました^^
  1. 2012/08/10(Fri) 19:58:27 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する