颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ブラックベリー&いちじくのジャム :: 2012/08/06(Mon)

夜に雨が降って居たようで、湿度が凄い!そして今日も元気な蝉の声

暑い暑いと言いながら又ジャムを作りました。

食べれない時のジャム頼み的な感じです

ブラックベリーはかなり酸っぱいですねぇ

グラニュー糖を切らしていたので家に有るお砂糖きび糖を適当にまぶして

半日ぐらい放置(忘れていただけ(#^.^#))
120805_1712~01

berryがあまりにも少ないので、大き目の無花果を投入!
(キウイとスイカとイチジクだと・・・イチジクが無難ですよね^0^)
120805_1715~01


酸っぱいからレモンは良いかなぁと思ったけど何か柑橘系入れたい気分~♪
(レモンは無くて、スダチとオレンジが有りました)
スダチを絞ったけど・・・香りはすごく良いんだけど非力?な私では果汁が絞れない><
さっさとあきらめオレンジを絞って投入しました。

120806_1733~01



オレンジ果汁そんなに沢山要らないから☆余りました。
頂いて食べ忘れていたので、この際全部使う事にして
お父さんの大好きなゼリーを作りました。

小さな容器に入れるのが面倒だったので、The Donburiです^0^
120806_0831~01
食物繊維がいっぱいとれるし、お財布に優しい~♪


  1. 食物
