颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
猫のブラッシング :: 2012/08/02(Thu)

台風の影響で少し雨が降って少し涼しいです、しかし湿度が高い!

う~んと昔、ペルシャ猫を飼って居た頃はニャンコのコートのお手入れは必須でした。

短毛&雑種ニャンと生活するように成って

もっぱらセルフグルーミング最高~

ほったらかしで楽ちん生活を謳歌しておりました。



ところが




短毛の癖にやたら抜毛の多い子が出現!










シマで~す
120729_1417~01
出現なんて、一体何年飼ってるんだ!てな話なんですが


写真のように最近毎日コームでとかしております



シマ専用コームではなく、颯太によく使って居るコームです。



焼き餅焼きの颯太は特に邪魔はしないのですが




様子を見がてら、傍に来ます
120729_1420~01


シマがゴロゴロ言いながら、抜毛をごっそりとられているのを見て



「な~んだ」てな顔をしてふて寝(あくまでも自分をかまって欲しい!



ちょっと解り辛いですが、この二匹くっ付いて居ます。

120729_1420~02



シマは毎日、シロさんは2~3日に一回こうしてとかして抜け毛をとります。
チョン子はしてもそんなに抜け毛が出ないんです。

生まれ持った、体質?の違い面白いですね(*^_^*)


  1. ねこ
