颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




和の香さんへ :: 2012/07/25(Wed)

西日本に熱中症注意報がでていたなんて・・・知りませんでした。

カラッと暑いんじゃなくって、湿度高めでしょうか><

お魚好きの長女が久しぶりにゆっくり帰ってきたので
『和の香』さん⇒(こちらです♪)へ食事に行って来ました。

お昼からのちまちまとした注文にも快く応じて下さって感謝です^^


お刺身の盛り合わせ~♪(またしても・・・ピンボケ><)

120724_1215~01

新鮮で全て美味しかったけど特に手前の鱧が・・・美味しい!


ニシガイ、、、楊子でくるりんと中身を出します。

120724_1222~01


私は頂いてないのですが美味しいと感激してました。


お寿司
120724_1231~02

手前のお魚のお寿司は「ぼうぜの姿ずし」です。
私は徳島へ来るまで「ぼうぜ」⇒(いぼだい☆こちら)を食べた事が無かったです。
白身の身の柔らかいお魚で、
身離れがよくてあっさりとした食べやすいお魚です。
お値段もリーズナブル!
今回頂いた姿ずしは、本当に美味しかったです~♪






この他にも釜飯やヨコのコロッケも、完食!
(写真写してません^^;)
ヨコのコロッケ!珍しいし美味しい~♪

美味しいお料理でお腹いっぱいに成りました。


ただ、お腹がいっぱいに成って
「ほらがいのお造り」をあきらめたのが心残りです。


「ほらがい」が生け簀に居るかどうか確認してリベンジしたいと思っています。



帰りにケーキを買って帰りました。
120724_1450~01


一番手前の細長いケーキはチョコレートケーキに上にミントムースがのってます。
上品なバランスの良い美味しいケーキでした。

季節の果物の載ったタルトは本当に美味しいですね^^





久し振りにおねえちゃん(長女)にかまって貰って・颯太☆大満足!
120724_1547~01


  1. 食物
  2. | comment:14
<<裂き織り | top | ジャム作り>>


comment

こんにちは♪

朝から何度も見に来ました
お刺身大好きなので目が点になりそうです

ぼうぜの姿寿司これにも魅かれますね~~
よこわのコロッケに釜めし きゃっはーー

ケーキも美味しそうだわ
颯太君お姉ちゃんに遊んで貰ったの良かったね~~

  1. 2012/07/25(Wed) 12:57:12 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

ドイツでは絶対口に出来ない新鮮な海の幸。
美味しかったでしょう。
羨ましいですよ。

ケーキも美味しそう。
チョコとミントって合うんですよね。
私もこのコンビネーション大好きですよ。
  1. 2012/07/25(Wed) 15:05:15 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん(*^_^*)/

こんばんは^^

こめんとありがとうございます~♪

昨日は本当に楽しい一日でした。
釜飯もコロッケも写真を写す前に食べてしまってました^^;

昨日の反動で、今日は野菜ばかりのメニューに成ってました。
颯太も今日はかなり退屈しています。
  1. 2012/07/25(Wed) 20:40:01 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

ニシガイ以外は

ニシガイとヨコのコロッケ以外は皆知って居ます。

鱧もいぼだいも。
両者とも大好きです。

東京では鱧が売られていません。
おねえちゃん(長女)となら魚の美味しさが話しあえそうですね。

颯太くんの満足な表情。
こちらにも伝染します。
  1. 2012/07/25(Wed) 20:41:13 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

Re: 太巻きおばばさん(*^_^*)/

こんばんは^^

コメントありがとうございます~♪
ドイツは場所のイメージだと美味しいお魚が獲れそうな気がします。
又帰国して、お刺身沢山召し上がって下さい!

チョコミント、最近増えて来て嬉しいです^^
昔は歯磨きの中にチョコが有るみたいなのが多かったですが、
最近は本当に美味しく成って来ました。
このケーキのムースは本当に上品なミント味で美味しかったです(*^^)v
  1. 2012/07/25(Wed) 20:44:31 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ニシガイ以外は

ijinさん、こんばんは(*^_^*)/

こめんとありがとうございます^^

私もニシガイを食べてないので説明できません。
鱧、本当に美味しいですね!!!
体調が良い時に関西へ鱧を食べにいらしてください!
ぼうぜ(いぼだい)は夏はキュウリの酢の物に入れると美味しいですね。

颯太は昨日の反動で、今日は退屈でぼ~んやりしていますよ^^
  1. 2012/07/25(Wed) 20:59:50 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

今すぐ食べたい

お皿ばかり・・・。
やっぱり日本食はいいですねー。
最近お寿司食べてないので、来月自分の誕生日に
ちょっとお高めの日本食レストランへ連れてってもらおうと
企んでいます。

ケーキもとってもおいしそう。
日本のケーキって、見た目もすごくおいしそうですよね。
  1. 2012/07/26(Thu) 02:44:25 |
  2. URL |
  3. May #-
  4. [ 編集 ]

ご来店&UP~
ありがとうございます。
次回は、ほら貝ですねぇ~!(笑)
承知しましたぁ~。
娘さんにも、よろしくお伝えください。
ありがとうございました。
  1. 2012/07/26(Thu) 11:42:52 |
  2. URL |
  3. 和の香の大将 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 今すぐ食べたい

Mayさん、こんにちは(*^_^*)/

コメントありがとうございます~♪

ねぇ、おいしそうでしょ! 美味しかったです^^

お誕生日にはう~んと甘えて美味しい物食べて下さいね!

ケーキはどんどん進化していってますね!
芸術品みたい!
  1. 2012/07/26(Thu) 17:59:03 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: 和の香の大将さん(*^_^*)/

こんにちは^^

コメントありがとうございます。

暑いですね!家の中で蒸し焼きに成ってます><

お世話に成りました~!
娘も「ほらがい」楽しみにしています^^
又、宜しくお願い致します!!!
  1. 2012/07/26(Thu) 18:01:55 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

今日はぼんやり

>颯太は昨日の反動で、今日は退屈でぼ~んやりしていますよ^^<

可哀そう。
近くなら、爺さんが交代要員で・・・
駄目かもね・・・

今日で、ブログ廻りも終えます。

ブログ再開されて、楓太くんやメルロンのさんに逢えて、楽しい毎日でしたが、暫し、お別れです。

暑い盛り、ご一家さまのご健勝を、山の彼方から願っております。
  1. 2012/07/29(Sun) 17:00:50 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

Re: 今日はぼんやり

ijinさん、こんばんは~♪

今日は少し風が有って、ちょっと楽なような気がします。

<<近くなら、爺さんが交代要員で・・・>>

颯太は大喜びすると思いますよ!
今日もかなり退屈してました、毎朝散歩に行っているのですが
夜はアスファルトの温度が中々下がらないので行けない事が多くて
(お父さんの就寝時間が早いんです^^;)
走り足りてないんだと思います。

しばらく寂しくなりますが
秋を楽しみにお待ちしていますね(*^_^*)
素敵な夏休みをお過ごしくださいませ!
  1. 2012/07/29(Sun) 19:38:26 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

微笑み

メルロンさん、こんばんは^^

お久し振りでございます。

何時の間にやら復活されていたのですね!
嬉しい限りです。明るい雰囲気が懐かしく思われます。
歴史は繰り返されますが、微笑みがあればきっとよく
なると信じております。いい歌ですね。ホッとします。

お体大切にされてくださいませ。
これからも、よろしくお願いいたします^^
  1. 2012/07/31(Tue) 20:06:57 |
  2. URL |
  3. すーさん #dSgqtt7g
  4. [ 編集 ]

Re: 微笑み

すーさん、おはようございます(*^_^*)/

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいまして、申し訳ございません。

「微笑み」そうですね。。。。。素敵な言葉ですね(#^.^#)
元気が出て来ます!

こちらこそ、これからも宜しくお願い致します♪
  1. 2012/08/02(Thu) 08:03:23 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する