颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




コラボ~♪ :: 2012/07/16(Mon)

昨日のにこにこ市には、とっても楽しみにして居た物を受け取りに行ってました。

昨年(過去記事^^)長者野さん(こちら)に譲っていただいた『スカル』のとんぼ玉を
(亜美屋さんに編んで頂く許可は頂いて居ました^^)
亜美屋さん(こちら)にネックレスに編んで頂きました。

何にするか、なかなか決められなくて

一年経ってしまいました^^;


お願いしたのはシンプルなペンダントで糸の色はお任せで・・・

120715_1717~01


私が長者野さんの所に伺うきっかけに成った子です。
実物はもっと透明感があって、グレーがかっています。
120715_1721~01

糸を黒にしようかとおもったけれど遊んでみました。。。との事
120715_1721~02



下に敷いて有るのは染昌さんのあかねで染めた手拭いです。
染昌さんは京都に染物の勉強に行っていてUターンされた方です。
天然染料、天然素材にこだわって、徳島の神山で作家活動をされています。
たま~ににこにこ市にも来られます。
我儘をいっぱい聞いてくれそうです^^
自分だけの落款入りの物も染めて貰えるようです。



昨日スカルと一緒に連れて帰った「こけ子ちゃん」pinkの日でした(*^_^*)
120715_1722~01


  1. 亜美屋さん
  2. | comment:9
<<アントニオの事 | top | おしゃれなMIXちゃん達>>


comment

こんにちは♪

昨日も今日も気分が悪くなりそうな気温です
何だか息苦しささえ感じます

ネックレス品のある良い色です
糸も素敵な色ですよ 黒ではない方が良いです
  1. 2012/07/16(Mon) 16:42:16 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん(*^_^*)/

こんばんは^^

> 昨日も今日も気分が悪くなりそうな気温です
> 何だか息苦しささえ感じます

家の辺りは、昼間風が強かったので案外大丈夫でした。
夕方から風が止まって湿度がどんどん上がって来て重苦しい感じです。

> ネックレス品のある良い色です
> 糸も素敵な色ですよ 黒ではない方が良いです
色の選び方が凄く素敵です^^
とんぼ玉や石の良い所を引き出して行くのが上手いと思います。
娘達にと思って居ましたがしばらく私が持って居ようかなぁ~♪

  1. 2012/07/16(Mon) 20:44:43 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

嬉しいです
亜美屋さんの仕上がりは 長者野の手を離れて
違うものになります
亜美屋さんの作品も楽しみに見ています
  1. 2012/07/17(Tue) 02:46:23 |
  2. URL |
  3. ちょうじゃの #-
  4. [ 編集 ]

Re: 長者野さん(*^_^*)

> 嬉しいです
> 亜美屋さんの仕上がりは 長者野の手を離れて
> 違うものになります
> 亜美屋さんの作品も楽しみに見ています

こんにちは^^
今日も暑いですね!!!
いつも温かいお言葉ありがとうございます。
長者野さんの広い心のおかげで
私の大好きなお二人のコラボが出来て凄く幸せです。

これからも宜しくお願い致します。
  1. 2012/07/17(Tue) 14:06:51 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

メルロンさん、おはようございます。

ペンダント、凄く素敵です。
さりげないお洒落としてピッタリ。
色は私はこの色が好きです。
黒じゃないほうが良いですね。

こけ子ちゃん、中々可愛い~。
  1. 2012/07/18(Wed) 13:41:01 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
素敵なネックレスですね。
色がとても綺麗で編み方も凝っていて良いですね~
夏のおしゃれが楽しめますね。
  1. 2012/07/18(Wed) 18:14:50 |
  2. URL |
  3. 萌猫 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/18(Wed) 22:01:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 太巻きおばばさん(*^_^*)/

こんばんは^^

お返事遅くなって申し訳ないです<(_ _)>

ペンダントは本当にさりげなく自然な感じで付けれそうです^^
黒だと・・・「普通」な感じに成っちゃったでしょうね!

こけ子ちゃんは一部震災の寄付に成ります。
亜美屋さんが出展で忙しい時は一人も連れて来て居ないのですが、
今回は出展をセーブして製作されていたので、色とりどりのこけ子ちゃんがいました(^^♪
  1. 2012/07/20(Fri) 20:23:21 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: 萌猫さん(*^_^*)/

こんばんは^^

お返事遅くなって、申し訳ないです<(_ _)>

ペンダントは二色あるとどんな色の服にも対応できます(←よくばり)
亜美屋さん、どんどん凝った編み方をされるように成って居て
お会いするたびにため息が出ます。
凄く凝ったペンダントだとどんな服に付けたら良いのか解らなくなりますが、
「シンプルな服に普通に付けて下さい」っておっしゃいます。
亜美屋さんには似合って居るのですが・・・><(笑うしかない、えへっ)
  1. 2012/07/20(Fri) 20:28:05 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する