颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




おしゃれなMIXちゃん達 :: 2012/07/15(Sun)

今日はお日様が出て、気温もどんどん上がったようですね。

にこにこ市に行って凄く可愛い子達に会ったのでご紹介します~♪

いや~☆かわいい~(^^♪と騒いだのに

お名前教えて貰うの忘れてました><

でも、凄くチャーミングな姉妹(胴胎です)でしたよ!


遠くから見ても大体何犬と何犬のMIXか解ります。



両親の特徴をちゃ~んと受け継いでいます。





120715_1154~01



わかりますか、、、、、?!










そうです!
ダックスとチワワですよ^^



お母さんがダップルのミニチュアロングのダックスフント
お父さんがパーティーカラー(白黒)ロングコートチワワだそうです。


*ダップルは左側の子のような色目です。
 お父さんに白の因子が有ったので、この子はブルーが出ています。
 (片目に1/3くらいブルーが入って居ます)



MIXの是非はこの場では取り上げるべき事では無いのでスルーさせて頂きます。




この子達の首の所をよくご覧ください!

ちょっと解りにくいですが・・・
亜美屋さんのチョーカーをしてるんですよ!

おしゃれですよね~♪


茶色の子が凄く社交的で愛想が良かったです。


良く吠えるんですよ~^^;とおっしゃってましたが
(両親とも、おしゃべりな子の多い犬種ですものね^m^)
もう、目がとろけていました。






おまけ~♪
竹とんぼ(竹プロペラ?)の回し方を習ってます(娘が・・・)
120715_1137~01

おじさんがするとどれでもブンブン回るのに
私達は・・・角度と力の入れ方にコツがあるようです。

普通の竹とんぼもありましたが、回す方向を間違えると
回している人間の方に飛んで来るから小さな子供にはあぶないので
このプロペラまわしを作られたようです。

竹で作った輪ゴム鉄砲も有りました。

昔なつかしいオモチャ、なんという事は無いのですが夢中に成ってしまいます。






家に帰ると颯太が退屈してスネオ君になってました^0^
120715_1417~01
スポンサーサイト


  1. いぬ
  2. | comment:2
<<コラボ~♪ | top | なにがなんでも・・・ねますっ!!>>


comment

颯太くんがスネオ君に

わんこの鑑別流石です.
理整然。目ん玉まで、眼が届く。(目と眼誰の眼)

私もわんこに興味を持って、せめて、わんこの主なる種を知りたいと思いながら・・
悪い癖、手を着けません。書籍一冊買えば済むものを・・。

「家に帰ると颯太が退屈してスネオ君になってました」

カメラを向けても起きて来ないのですか。
そうなら、スネオ君だね。可哀そう!

目も要らぬ方を向いたまま。。。人の子と同じ。
  1. 2012/07/16(Mon) 22:43:01 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

Re: 颯太くんがスネオ君に

ijinさん、こんにちは^^

梅雨が明けましたね!

好きほど・・・って、言いますから^^;
私は植物や写真の事に関して本当に解りません><

颯太は本当に人間の子供のようです。
幼稚園児くらいの感じだと思います。
人間と違って直球勝負なのが気が楽です^^
  1. 2012/07/17(Tue) 14:04:06 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する