颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
なにがなんでも・・・ねますっ!! :: 2012/07/14(Sat)

今日も蒸し暑いですが午後に成って雨は上がり、少し日差しが戻って来ました。

九州の雨による被害がこれ以上拡大しない事を祈って居ます。




颯太は雨の止み間にお父さんと散歩に行って居ます。

散歩と言うよりは、「運動」かなぁ

颯太とお父さんの体力が反比例状態なので
いくら歩いても颯太が満足していないらしいと感じたお父さんが
自主的に自転車ビューーーーーン散歩に切り替えました。

若いワンコを自転車で散歩させた経験のある方ならお分かりに成るかと思いますが

ワンコパワーが一段落するまで、ペダルをこがなくて良いんですよね~♪

注意点はハンドルキープとリードが絡ま無いように気を付ける事

そしてワンコの急ブレーキ!!!(←まじ・キケン!!

それさえ気を付けて居れば、人間は凄く楽です~♪
(私も若い頃は、3頭一度に自転車で散歩させていました。。。今?聞かないで~ヽ(^。^)ノ)

颯太の場合、行きも帰りも彼の力だけで移動しているようです^0^



ここで颯太の散歩中の写真が出たら良いのですが



早くて写せませ~ん






代わりに我が家のトトロことシマの寝姿☆大公開~!
(いつも、見てるって?!
  まぁ、そうおっしゃらず^^;)



この素敵な・むっちりbody^m^(一日二日ではできません)
120713_1000~01




無邪気な寝顔
120713_1001~01





素敵なフォワフォワのお腹もご覧ください
120713_1202~01

ネズミのオモチャはチョン子ちゃんの愛用品です。

シマちゃんはご飯を食べる為の移動とお隣にポンタ君撃退以外で体力は使いません!


  1. ねこ
  2. | comment:12
<<おしゃれなMIXちゃん達 | top | 笑顔Uo・ェ・oU>>


comment

今日も暑かったです
シマちゃんも可愛いぃ〜〜〜
でも・・・なんか・・・
ワタシを見てるようで ちょっと複雑
今年はカメムシが多いような 網戸にいっぱい集まってる
  1. 2012/07/14(Sat) 20:27:22 |
  2. URL |
  3. ちょうじゃの #-
  4. [ 編集 ]

フワフワで栄養状態が行き届いて居そう(笑)
暑いから寝るしかないですよね。
  1. 2012/07/14(Sat) 23:19:23 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

え~~~っ 
メルロンさん若い頃三頭同時に自転車で・・・
私はそのような事は出来ません

我家の小型犬でも無理です

シマチャンの無駄な体力は使わない 正解です(笑

  1. 2012/07/15(Sun) 05:55:06 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

Re: 長者野さん(*^_^*)

おはようございます^^
> 今日も暑かったです
今日も暑くなりそうですが、お日様が出てます!!

> シマちゃんも可愛いぃ〜〜〜
> でも・・・なんか・・・
> ワタシを見てるようで ちょっと複雑
ヽ(^。^)ノ私と同じ感想です~~♪
私なんか、動きがエコな所まで似ています^0^

> 今年はカメムシが多いような 網戸にいっぱい集まってる
雨が多いとカメムシふえるんでしょうか?
宿根朝顔を植えて居る時は凄く多かったのですが
最近はあまり見かけません(実家にはわんさか居ると思います)

  1. 2012/07/15(Sun) 07:28:46 |
  2. URL |
  3. メルロン #dVEeMs4c
  4. [ 編集 ]

Re: 太巻きおばばさん(*^_^*)

おはようございます^^
> フワフワで栄養状態が行き届いて居そう(笑)
栄養は隅々まで行き届いていると思います^0^
一番最初から食べていて、他も子のお残しまで食べます^^;

> 暑いから寝るしかないですよね。
う~~~ん、年中寝て居ます。
今朝は網戸からの風が気持ち良いらしくて窓際にかぶりついて寝て居ます。
白い子達は狂ったように家中を走り回ったりするのですが
この子は・・・の~んびり動きます。
あんまり慌てると言う事が無いです^^
  1. 2012/07/15(Sun) 07:34:01 |
  2. URL |
  3. メルロン #ugHYyHaM
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん(*^_^*)

> おはようございます♪
おはようございます^^晴れましたね(*^_^*)
>
> え~~~っ 
> メルロンさん若い頃三頭同時に自転車で・・・
> 私はそのような事は出来ません
>
> 我家の小型犬でも無理です
一気に3頭連れて行ったわけでは無いですよ。
最初にゴールデンが居て、その子を自転車で散歩に連れて行っていて
初代Corgiの子が一緒に行きたがって、しばらく2頭で行って居てって感じで増えたんです。
うまく3頭、縦や横に並んで走りますよ^^
出発前に全員で(無言の)「行くわよっ!」の掛け声みたいなの掛けてました。
中型犬以上の方が危なくないと思います。
(小型犬は踏みそうで怖いです)

> シマチャンの無駄な体力は使わない 正解です(笑
暑い時は全てに少エネですよね。
(こいつ、汗かいてないだろう!って思います。)
  1. 2012/07/15(Sun) 07:45:57 |
  2. URL |
  3. メルロン #ugHYyHaM
  4. [ 編集 ]

今夜は

旦那にむかついて気分がささくれ立ってたわたしですが、
シマちゃんのかわいい寝顔に癒されました。
動物の癒しパワーってすごいですねぇ。
  1. 2012/07/15(Sun) 11:56:33 |
  2. URL |
  3. May #-
  4. [ 編集 ]

颯太くん散歩

颯太くん散歩。
お父さんの自転車操作で・・・
無事の帰宅を願っています。

ネコちゃんはお昼寝。

静かな午後のひととき。

メルロンさんの知られざる技一つ今日明らかになりました。
  1. 2012/07/15(Sun) 15:56:22 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

Re: 今夜は

Mayさん、こんばんは~(*^_^*)/
> 旦那にむかついて気分がささくれ立ってたわたしですが、
> シマちゃんのかわいい寝顔に癒されました。
> 動物の癒しパワーってすごいですねぇ。

よかったです~♪
私もよく有ります。
ワンコやニャン達の存在は凄く大きいです!!!
彼等が居るからこそ、笑いが絶えないのだと思います。
夫の愛はほとんど颯太に集中してますけどね^m^
夫が居なかったら、さっさと渡る溝蓋を抱っこしないと渡らなかったり・ね^^
  1. 2012/07/15(Sun) 21:49:38 |
  2. URL |
  3. メルロン #ugHYyHaM
  4. [ 編集 ]

Re: 颯太くん散歩

ijinさん、こんばんは(*^_^*)/
> 颯太くん散歩。
> お父さんの自転車操作で・・・
> 無事の帰宅を願っています。

お父さんが多少ふらついても、颯太がしっかりしてますから大丈夫です^0^
でも、気を付けるように言っておきます!

> ネコちゃんはお昼寝。
> 静かな午後のひととき。
私も一緒にお昼寝です(^∇^)
>
> メルロンさんの知られざる技一つ今日明らかになりました。
(*´艸`)お恥ずかしい。。。。。
  1. 2012/07/15(Sun) 21:52:45 |
  2. URL |
  3. メルロン #ugHYyHaM
  4. [ 編集 ]

フカフカ♪お腹触りたいなー。来世は飼い猫になってのんびりしたいです(笑)。ワンニャンがたくさんいるのって幸せですね。
  1. 2012/07/16(Mon) 03:00:48 |
  2. URL |
  3. メリーランドの羊 #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

Re: メリーランドの羊さん(*^_^*)/

こんにちは^^

今日も朝から、夏の日差しi-1暑くなりそうです。
今は風が吹いて(家に中は)涼しいです^^

> フカフカ♪お腹触りたいなー。来世は飼い猫になってのんびりしたいです(笑)。ワンニャンがたくさんいるのって幸せですね。
そうですね~♪私も第一希望は、穏やかなお家の飼い猫かな(*´艸`)
いろいろな事も他所のお家より多いですが、
しあわせをいっぱい貰って居ます(^^♪
  1. 2012/07/16(Mon) 09:30:21 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

