颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
笑顔Uo・ェ・oU :: 2012/07/13(Fri)

昨日から物凄く湿度が高いですね!

手紙を書くのに紙が湿気て書けないとか・・・(私ではありません)

湿度が日本女性の肌を保つとか、これだけ蒸し暑いと
かえって毛穴ひらいてしまいそうなんですけど><

蒸し暑さに知らない間に眉間シワが!!

いけません☆いけません!!!!!

最近ハンディータイプの扇風機でミストの出る物が
ホームセンターで売って居るとか・・・ちょっと欲しいかも~♪

でも、誰がその扇風機を持つのでしょうか?ヽ(^。^)ノ






な~~~んて、アホな事をぼ~~~~~っと考えて居たら









この方が

120713_0945~01











こ~~~んなかわいい☆えがおで癒してくれました~♪

120713_0946~01







蒸し暑さも吹き飛ばす颯太のhappy smile~♪(*^_^*)




******************************

季節の食べ物・・・やまもも⇒(こちらで~す♪)

120710_1852~02

ヤマモモジャムを作りたいと思いつつ
すぐに食べてしまって、無くなってから「あっ!」っと思いだす^^;
このヤマモモは甘かったです(私の食べたのは・・・)


  1. いぬ
  2. | comment:10
<<なにがなんでも・・・ねますっ!! | top | ホーリーバジルのお茶>>


comment

かわいいー!英語でささくれた心が癒されます(*^^*)
わんこってほんとに笑いますよね♪

やまもも!初めて見ました。おいしそうです。お店に売ってるんですか?家に生ってるんですか?
  1. 2012/07/13(Fri) 12:15:47 |
  2. URL |
  3. メリーランドの羊 #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

Re: メリーランドの羊さん(*^_^*)/

> かわいいー!英語でささくれた心が癒されます(*^^*)
思いっきり、日本語脳なので英語中心生活☆尊敬ですよ~!
字幕無し吹き替えなしの映画を見て笑いたい^^;(←野望!)

> わんこってほんとに笑いますよね♪
ワンコって感情表現が豊かですよね^^
笑ったり、怒ったり・すねたり 一緒に居ると
ワンコのにおいと体温にも癒されます。
(今は暑くてよだれが凄いので覚悟が要ります!)


> やまもも!初めて見ました。おいしそうです。お店に売ってるんですか?家に生ってるんですか?

庭に「やまもも」の木が有るお家も有ります。
(前のお家に植わってます。凄く大きく成るので去年すべての枝を切って、
幹も半分くらいにしましたが今年はもう大分大きく成ってます。
大きな鳥が実食べに来て、凄く賑やかでしたよ^^)
これは買って来ました。色の濃い物が酸っぱく無いです。
  1. 2012/07/13(Fri) 19:35:48 |
  2. URL |
  3. メルロン #ugHYyHaM
  4. [ 編集 ]

この方  メッチャ可愛い〜〜
「やまもも」なんかスッとするカンジ
今日は蒸し暑かった〜〜
ちょっと前にクーラーのスイッチON
  1. 2012/07/13(Fri) 22:39:22 |
  2. URL |
  3. ちょうじゃの #-
  4. [ 編集 ]

ヤマモモってまだ見た事がないかも・・・
本当に湿度が高く、疲労が激しく感じます。
お肌が蘇れば良いですが、汗疹が出来そう・・・
  1. 2012/07/14(Sat) 01:13:12 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

いや~~昨日は蒸し暑かったですね~~
汗疹に悩まされています

颯太君の笑顔が一番だわねぇ\(^o^)/

やまもものジャムが食べたかったのですか~
また作りましょうね =^-^=
  1. 2012/07/14(Sat) 06:40:53 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

ヤマモモと颯太くんの笑顔

今の住いの前も高層住宅でしたが、正味15坪の庭が着いていて、花ミズキ紅白各1本などの中に、このヤマモモも1本植えました。
約6年住んでいましたが、この樹の成長は早く、2階の眺望を妨げるまでに。。。
この実がなって居ましたが、数が少なかったのと、美味しのを知らず、放置していました。

チョット残念です。

そんなことより「この笑顔、100万ドルでも買えません」
  1. 2012/07/14(Sat) 14:10:58 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

Re: 長者野さん(*^_^*)/

こんにちは~♪

> この方  メッチャ可愛い〜〜
幾つに成っても、あまえたです(*^_^*)

> 「やまもも」なんかスッとするカンジ
酸っぱさと独特の食感が今の時期に合いますよね!

> 今日は蒸し暑かった〜〜
> ちょっと前にクーラーのスイッチON
今もかなり蒸し暑いです。。。計画停電の時間帯通知が来ました。
扇風機でがんばります~!
  1. 2012/07/14(Sat) 16:47:01 |
  2. URL |
  3. メルロン #ugHYyHaM
  4. [ 編集 ]

Re: 太巻きおばばさん(*^_^*)/

こんにちは^^
> ヤマモモってまだ見た事がないかも・・・

暖かい所の木じゃなかったかなぁ・・・海風が当たる所の実が美味しいとか
子供の頃に聞いたような気がします。
南でも私の実家は寒いので近くにヤマモモの木は無かったです。

> 本当に湿度が高く、疲労が激しく感じます。
> お肌が蘇れば良いですが、汗疹が出来そう・・・
気温より湿度に体力奪われますね!
気を付けてないと汗疹できますよ!!!
子供の頃、タルカムパウダーをいっぱい付けてました。
最近は付けないし、見かけませんね。
 あまりご無理をなさいませんように!!!
  1. 2012/07/14(Sat) 16:52:28 |
  2. URL |
  3. メルロン #ugHYyHaM
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん(*^_^*)/

こんにちは~♪
>
> いや~~昨日は蒸し暑かったですね~~
> 汗疹に悩まされています
昨日は座っているだけで汗がしんわりだらだらとでましたね!
汗疹、辛いですよね!桃の葉ローション!(今思い出しました!)
娘が小さい時に使ってました、桃の葉っぱに炎症を抑える効果があるとか聞いて
効果が有ったかどうかは・・・忘れてしまいました^^;スミマセン・アタマワイテマス


>
> 颯太君の笑顔が一番だわねぇ\(^o^)/

傍へ来ると暑いんですけどねぇ^0^
「はぁはぁ」って、毛皮着てるから暑いですよね!ワンコ達!
>
> やまもものジャムが食べたかったのですか~
> また作りましょうね =^-^=
こう蒸し暑いと、ガスを使いたくないです^m^
でも、チャンス(材料)が有ったら作ります~♪
  1. 2012/07/14(Sat) 16:59:58 |
  2. URL |
  3. メルロン #ugHYyHaM
  4. [ 編集 ]

Re: ヤマモモと颯太くんの笑顔

ijinさん☆こんにちは~(*^_^*)/

> 今の住いの前も高層住宅でしたが、正味15坪の庭が着いていて、花ミズキ紅白各1本などの中に、このヤマモモも1本植えました。
> 約6年住んでいましたが、この樹の成長は早く、2階の眺望を妨げるまでに。。。
> この実がなって居ましたが、数が少なかったのと、美味しのを知らず、放置していました。
ヤマモモの深い緑の葉の色と花ミズキの花や少し薄い葉っぱの色
素敵なコントラストですね^^
本当にヤマモモは成長が早いです!
そして木が柔らかいようです、
子供の頃に(いとこの家に有りました)ヤマモモの木は折れやすいから
絶対に登ってはいけないと言われていました。
こっそり登って実を取ってたべてました。
>
> チョット残念です。
多分・相当酸っぱかったと思いますよ!!!

> そんなことより「この笑顔、100万ドルでも買えません」
人間だと・・・100万ドル・・・笑います!
何それ?!美味しいの?ワンコの良い所ですよね~(=^・^=)
  1. 2012/07/14(Sat) 17:09:04 |
  2. URL |
  3. メルロン #ugHYyHaM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

