颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ケリーさんのよだれかけ☆新作^^; :: 2012/07/05(Thu)

今日は典型的な梅雨空です。

洗濯物が乾きません



かぁーっと暑くなると解って居ても梅雨明けが待ちどうしいです。



颯太と並んでよだれの多い我が家のワンコ最高齢ケリーさん
(まだ13歳なので、もっともっと頑張って長生きして欲しいです^^)



ムシムシしてると、いつもより「よだれかけ」の汚れ方が半端無いです。


今丁度、ミシンが出ているので洗い替えを作りました。
120705_0938~01

白地に花柄は100均で買ってみました、吸湿性が良さそうなのです。
多分、縮むと思うので少し大き目に作ってあります。
赤いのはちょっと吸湿性に難ありっぽいのでお出かけ用です




さていつもの2週間に1回の抗生物質の注射に行って来ました。


診察台が無かったら、トコトコ歩いて帰りそうなケリーさん


そんな顔したらこっちまで、ドキドキするじゃない?!

120705_1006~02


ケリー緊張し過ぎて、2本目の注射が痛かったようです。
(ちょっと沁みる注射らしいです。)

バタバタ暴れたりはしないのですが

もっと責めるような目つきで先生を見つめます。
(先生☆済みません 誰がしてるかよ~く解っているんです。。。)



先生がお土産に下さいました(^^♪
120705_1524~01
可愛い手拭いでしょう~♪

ケリーちゃんのよだれかけにとおっしゃって下さいました。

どうしようかなぁ~(*´艸`) 






  1. いぬ
  2. | comment:5
<<ネコのかく乱? | top | 柿かと思った!>>


comment

ケリーさん13歳ですか
注射嫌だよね~~
この手ぬぐいの柄よだれかけにはもったいないかな

今日は雨の予想でしたが晴れそうです
晴れると良いのですがね
  1. 2012/07/06(Fri) 07:25:41 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/06(Fri) 08:53:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

心ありよう

段々分って来ました。
解ってきたとは「わんこも人も同じ心なら、同じ目になる」

「もっと責めるような目つきで先生を見つめます。」

それでも暴れないのは「これは自分のための行為」と理解していると思って好いのでしょうか。

大雨大丈夫ですか。
  1. 2012/07/07(Sat) 18:14:35 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん(*^_^*)

こんばんは^^

コメントありがとうございます。
お返事送れて申し訳ありませんでした。

やっと、晴れましたね!!!

ワンコって、老けて見える子といつまでも若々しい子と居ますね。
ケリーは動きがのんびりしているので、実際に会うと年相応のような気もします。

可愛い手拭いって、もったいなくて使えなくて、、、これも使えるかなぁ^^;
  1. 2012/07/08(Sun) 21:37:22 |
  2. URL |
  3. メルロン #ugHYyHaM
  4. [ 編集 ]

Re: 心ありよう

ijinさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます♪

やっと晴れてくれて、ホッとしています。
そちらはいかがでしょうか?

みんな病院は好きじゃないです(これも人間と一緒ですね^^)
どうしても嫌で入らない子や噛み付く子も中には居るようです。
注射=楽に成るとどこまで理解しているかどうかは解りません。
ケリーも車に乗る=病院と解っているので、自主性に任せたら庭から絶対に出ません><
彼女に関しては、年をとって丸く成って来ている・・・そんな感じです^^
  1. 2012/07/08(Sun) 21:44:05 |
  2. URL |
  3. メルロン #ugHYyHaM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

