颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
柿かと思った! :: 2012/07/04(Wed)

「あっ!柿!いまごろ、珍しい!」と思ったら



120703_1718~01


トマト!!(#^.^#)でした^^


珍しいと試したい~♪




肉厚で、おっとりした味???(トマトの酸味が少ないのかな?)



120703_1821~01
塩・オーガニックのオリーブ油(凄く美味しい~♪)
バルサミコ酢を振り掛けてしばらく味をなじませてみました。



凄く美味しくなりましたよ!(*^^)v



この後は、我が家の定番料理になっちゃっいました^^;

120703_1829~01
  いつもより材料が有っただけちょっとだけ色々入ってます。

    
  柿(トマトです)アボカド・玉ねぎスライス・エビ・黒オリーブ・
    スモークサーモン(ちょびっと)松の実




好評でした(*^_^*)



冷たいトマトにパラッ(少しですよ)お塩振って
オリーブ油をトロトロ~ンとかけて食べるの大好きです^^

 



今日は夕方までお天気持ちましたが
明日から週末まで又梅雨空が戻るようですね><
九州の大雨、大丈夫でしょうか?!
被害が大きく成らない事を祈って居ます。





忘れる所でした!

今朝、家のすぐ傍のお家でボヤが有りました。
(歩いて2分くらい)
消防車が(すぐ傍に消防署が有ります)何台も来たのですが
ボヤを起こしたお家の辺りの道路は4m道路の上に入り組んでいて
1台しか入れなくて、我が家(家の前は6m)の近くに2台待機していました。

すぐに消し止められましたが、
ここで暮らすように成って初めての事で本当に驚きました。

煙も臭いも何にも無かったので、
消防車が来なかったら全く知らないで居たかもしれません。

本当に何が有るか解らないので気持ちを引き締めて行きたいと思っています。
  1. 食物
  2. | comment:4
<<ケリーさんのよだれかけ☆新作^^; | top | きょうも、今日とて・・・>>


comment

おはようございます♪

柿色のトマト 黄色のプチトマトの様なものかな
トマトに塩少々とオリーブオイルやった事がありません 美味しいと思います
私は何も付けずにそのままです 
それでも痩せてはいません(>。<)

蓮根もサラダも美味しそう!!

ボヤ騒ぎ・・・お互いに気を付けましょうね
  1. 2012/07/05(Thu) 07:00:48 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

美味しい筈

松の実も加わえてるんですね。

美味しい筈ですね!真心料理ですから。

「本当に何が有るか解らないので気持ちを引き締めて行きたいと思っています。」

自分が気を着けていても、他人の過失の禍を受けることがありますから。。。
  1. 2012/07/05(Thu) 15:09:15 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん(*^_^*)

こんにちは^^

このトマト本当にきれいな橙色でした。
黄色のプチトマトも色々有るみたいで、細長くてレモン色のは酸っぱかったです。
普通のプチトマトの形で黄色い物はそのまま食べて美味しです。
プチトマトは紫色のが味が濃いです。。。時期はもう少し後に成ります。

最近、色々なトマト(ジャガイモも)が出て来て面白いです。

本当に火事は怖いですね!
これからの時期は蚊取り線香を焚きますので用心します!!!
  1. 2012/07/05(Thu) 16:52:29 |
  2. URL |
  3. メルロン #ugHYyHaM
  4. [ 編集 ]

Re: 美味しい筈

ijinさん、こんにちは(*^_^*)

くるみやカシューナッツも入れるんですが松の実が一番評判良かったです。

野菜って組み合わせでいろいろと楽しめるので素晴らしいと思います。

事故(ひとくくりにしてしまいましたが)はいつ当事者に成るか解らないので怖いですね!
  1. 2012/07/05(Thu) 16:56:54 |
  2. URL |
  3. メルロン #ugHYyHaM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

