颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
プチ☆サマーカット :: 2012/07/01(Sun)

夜から降っていた雨は朝8時頃にはほぼ止んで、
大変蒸し暑い日と成って居ます。


毛の長い颯太にとっては一番しんどい時期です。

本人は全く希望していません



湿疹が出たらかわいそう!
(飼い主の思い込かもしれません^0^)


お腹限定かあちゃんのトラガリ!




今年も決行!でございます^m^



外のトリミングテーブルだと長さが足りないし
何より・・・暑い!!!(+_+)


よって、いきなり捕まえて


新聞紙の上に ゴロン!


な・なにすんだよ!!!
120701_1552~01
前足を握って・・・放しません!





一人で切ったり写したりであまりきれいに写って居ませんが

大分・すっきりして来ました^^
120701_1552~04



ついでに、お尻のあたりのモコモコ毛も櫛通り良くしたので



颯太はかなり嫌がって居ました。
(お尻のあたりの毛はくせが有って絡まって居て
ブラッシング時の抵抗(暴れます!)が半端無いです・・・とかしますけどね!




お腹の毛が無くなったので、気持ち良いようです(*^^)v
120701_1606~01



あまり暑くならないと良いですねぇ


  1. いぬ
  2. | comment:10
<<スモモジャム作り~♪ | top | ステーキガスト>>


comment

散髪してもらってすっきりしたでしょうね!
切った毛の量もすごいですもんね^^
とってもいい笑顔♪
(うちもこの前、自宅でトリミングしました。うちの場合は節約のためです^^;)
  1. 2012/07/01(Sun) 17:27:18 |
  2. URL |
  3. kebicha #-
  4. [ 編集 ]

サマ―カット

新聞紙の上に ゴロン。

遣りますね。
此処だけ読めば、楓太くんに同情。

>前足を握って・・・放しません!<

あの姿勢で、両前足を掴まれていれば、暴れるのが難しんですか。
母ちゃんだから、無茶はしないと知ってるからでしょう。


>ブラッシング時の抵抗(暴れます!)が半端無いです・・・とかしますけどね!<

これも流石と驚きました。メルロンさんは何事も半端じゃない。

最後、楓太くんの久しぶりの爽やかな表情。

この幸せ者!
  1. 2012/07/01(Sun) 23:29:22 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

とら刈りでも何でも涼しい方が良いですよ。
キラキラしたお顔が嬉しそう~。
日本、蒸し暑いんですね。
暑いの苦手なんです・・・(涙)
  1. 2012/07/02(Mon) 01:48:37 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

Re: kebichaさん^^

> 散髪してもらってすっきりしたでしょうね!
> 切った毛の量もすごいですもんね^^
> とってもいい笑顔♪
> (うちもこの前、自宅でトリミングしました。うちの場合は節約のためです^^;)

コメント ありがとうございます(*^_^*)

家も節約のしめる割合がかなり大きいです^^;
シャンプーだけで7000円ですからね!@@
背中の方の毛は日除けの為に置いて有ります。
(綺麗に切る自信が無いだけ~♪)
プードルは毛が抜けないですし、
色々な形に切れて楽しいですね(^^♪
  1. 2012/07/02(Mon) 19:58:21 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: サマ―カット

ijinさん、こんばんは(*^_^*)

コメントありがとうございます^^

> 新聞紙の上に ゴロン。
>
> 遣りますね。
> 此処だけ読めば、楓太くんに同情。

ですよね^0^
コロンと転がすのはタイミングを合わせたら簡単ですよ。
「ねんね」と声を掛けながらしていたら
ワンコの方もタイミングを合わせて来ます^^
>
> >前足を握って・・・放しません!<
>
> あの姿勢で、両前足を掴まれていれば、暴れるのが難しんですか。

手首をひねる角度で起きにくくなります。
どんな体勢に成っても話して貰えない=あきらめる
「あきらめさせる」これがポイントだと思います。

> 母ちゃんだから、無茶はしないと知ってるからでしょう。

いえ、母ちゃんだから「許して貰えない」と知っているのです^^;
>
>
> >ブラッシング時の抵抗(暴れます!)が半端無いです・・・とかしますけどね!<
>
> これも流石と驚きました。メルロンさんは何事も半端じゃない。

ワンコと付き合って行くのは、中途半端だとお互いに困った事に成ります。
絶対に人間が強い・かなわないという事をワンコに(体で)解らせておかないと駄目です。
特に颯太のように「従えたい」欲求の強いタイプの子は赤ちゃんの時から
自分の立場をきちんと理解させておかないといけません。
>
> 最後、楓太くんの久しぶりの爽やかな表情。
>
> この幸せ者!

お腹の周りが涼しくなって、かなり楽に成ったようです。
でも、母ちゃん=怖い!って思ってるみたいです。
嫌な事を絶対しないお父さんにベタベタ甘えています^m^
  1. 2012/07/02(Mon) 20:11:25 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re:太巻きおばばさん(*^_^*)

> とら刈りでも何でも涼しい方が良いですよ。
> キラキラしたお顔が嬉しそう~。
> 日本、蒸し暑いんですね。
> 暑いの苦手なんです・・・(涙)

こんばんは^^コメントありがとうございます^^

かなりさっぱりしたみたいです。
バリカンが壊れてしまったので、鋏でチョキチョキやると時間が掛ります^^;

今日は我が家の辺りは涼しい結構風が吹いてくれて
今の時期にしたら過ごしやすかったですが
夜蒸し暑くて、眠れません><
私も湿度が高いと髪の毛爆発するし(くせ毛なんです)
からりとした所で暮らしたいです!!!
  1. 2012/07/02(Mon) 20:16:20 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

かわいいなあ♪

かわいいですね。颯太くん涼しくなりましたね。なでなでしたい~(*^^*)
  1. 2012/07/04(Wed) 11:24:22 |
  2. URL |
  3. メリーランドの羊 #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

Re: かわいいなあ♪

メリーランドの羊さん、

コメントありがとうございます^^

大変でしたね!
コメントを頂けたという事は・・・お帰りに成られたのですね!
停電が長かったようですから、暑いし旅行されたのは本当に良い選択だったと思います。
(後程、HPへ遊びに行かせて頂きますね(^^♪
  1. 2012/07/04(Wed) 19:47:20 |
  2. URL |
  3. メルロン #ugHYyHaM
  4. [ 編集 ]

はい、帰って来ました。すごく楽しい休暇でした~(*^^*)
停電を満喫しちゃいました(ちょっと違うか(笑))。
猫ちゃんもいらっしゃるんですね。上の写真の真っ白いお腹触りた~い♪
ふかふかしてそうです。
  1. 2012/07/05(Thu) 02:48:18 |
  2. URL |
  3. メリーランドの羊 #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

Re: メリーランドの羊さん^^

こんにちは~♪

見せて頂きましたよ(*^^)v

本当に楽しそう!
ボストンって素敵な所ですね~♪
沢山写真が有って私も旅行したような気分に(少しだけ・笑)なりました!

犬もネコもゴチャゴチャいますよ!
一番少ないのが人間です^0^

チョン子のお腹は脂肪もたっぷり詰まっているので
フワフワモフモフで気持ち良いですよ(特に冬場^m^)

コメントありがとうございます(*^_^*)
  1. 2012/07/05(Thu) 16:47:16 |
  2. URL |
  3. メルロン #ugHYyHaM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

