颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
初めて・・・ :: 2012/06/14(Thu)

颯太約2歳11ヶ月にして、いまだに2階に上がった事が有りません。

ワンコも個性が有って、放って置いても自分で上がる子も居れば

用心深くて、誘っても踏み切れない子が居ます。

颯太は後者の方です!

Corgiにとって腰に負担のかかる階段は
日常生活の中で避ける方が良いので放置してました。

私が活動拠点(大袈裟!)を二階に移してから

流石の颯太も少し二階に興味を持つように成って来ました。

「颯太、一緒に行こうよ!おいで!」と声を掛けると
物凄く嬉しそうな顔をして、前足は3段目後ろ足1段目まで上がって来ます。

(これを写した時は前足2段目です(*´艸`*)
120614_0958~01

どんな所か納得させてあげるのが一番良いと思いまして

抱っこして、二階へ連れて行きました。




まぁ、何てことは無い部屋なわけで
チョン子ちゃんが当たり前のように寝てるのも
下の部屋とあまり変わりなく
(下の部屋の時より態度がでかい!^m^)




颯太にしたら





「な~んだ、つまんないの~!!ガッカリ」
だったようです^0^




いや~、遊園地的な物を期待されてもねぇ



妙に納得がいった颯太はとっとと退散です。



が・そこには階段が!



3段程降りた所が小さな踊り場に成って居るので
そこまでは転げるように降りたのですが

そこからは「た・たかい><!」で、動けず!





またまた、抱っこで下界へ~♪





2階はたいした所では無いと納得のいった颯太は
家人がバタバタと階段の上がり降りをしても
以前の様にキラキラした眼差しで見る事も無く
少しけだるそうに寝たまま見るだけに成ってしまいました。

3歳に成る前に大人の階段を又少し上がってしまった颯太君でした。


<<あぁ、連れて行ったのは私です。。。ちょっと大人にしてしまって★少し、後悔!>>

       <<だって・つまんな~い(*_*;>>
スポンサーサイト


  1. いぬ
