颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ケルプα使い切り酵素 :: 2012/06/11(Mon)

久し振りに少し離れた所に有る産直に行って来ました。

先日の枇杷の単品酵素を作った時のケルプαが2kg分残って居ます。

覚えている間に使い切らないと・・・忘れちゃいます^^;

消毒して無さそうな枇杷が少し有りました。

青梅と枇杷等色々混ぜて、酵素ジュースを作る事にしました。
(思いついたら、即行動です^0^)

淡竹も有ったので、入れる事にしました。
(相変わらずのピンボケで申し訳ないです)
120611_1333~01
もう、本当に適当です^^;
トマトを入れて美味しかったとどこかで読んだような気がします。
パプリカは・・・新しくて美味しそうだったので~♪
これぐらいの量だとそんなに時間掛らなくて
気軽にできますね^^
季節の果物+αのジュースをチョコチョコ作るのも面白そう^^



梅はサワーを作りたいなぁ
梅味噌、梅しょうゆ、梅ハニー、
梅って色々出来て楽しいですね(^^

これはジュースとして、オヤツに飲みます~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
6月18日
材料を引き上げて、仕上げました。
梅とスモモで作った昨年の物より、枇杷やトマトが入ったせいか
マイルドで飲みやすいです。
私は昨年の物より、今年のこのMIXが好きです。
梅の量が多かったですから、梅の風味が強いです。
もう少し、枇杷が多かったら良かったように思います。
覚えて居たら、来年はイチゴも入れてみたいです。
(トマトはペラペラの皮が残って居るだけみたいに成ってました。)

季節の酵素ジュースは桑の実、ブルーベリー、ガマズミ(絶品だそうです)等が美味しいそうです。
********************************
今日の颯太です。
お気に入りのブタさんボール
120610_2017~01
ボールを真正面から颯太の口元に投げたら
サッカーのヘディング的な感じで
打ち返されました。。。私の口に!!!
短いながらも毛皮でおおわれている颯太と違って


いた~い!!!


その横で笑う・・・・・お父さん・・・・・そんなにおかしいですか?



↑写真の颯太、少し心配そうな顔してるように見えませんか?
親馬鹿なだけかなぁヽ(^。^)ノ
スポンサーサイト


  1. 手作り酵素
