颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
枇杷酵素完成 :: 2012/06/06(Wed)

ず~っと良い香りをさせてくれていたし
混ぜると今までの酵素より柔らかな感触で
手がスベスベやわやわに成って居たので
仕上げるのが・・・ちょっと残念な感じ!!!



後ろが役目を終えた「枇杷」達です。
120606_1607~01

梅と違って、種が柔らかいので混ぜる時に怪我をする心配もないし
絞った後・・・(絞りかすが)結構美味しい~♪
(お友達が種を食べた事が有って、『杏仁みたいな香りで食べれるわよ』と・・・
お砂糖漬けに成った種はお腹いっぱい食べる気には成らないけど嫌いじゃないです。)

120606_1608~01
私梅酵素より枇杷の方が好きです(*^_^*)
クイクイ飲めます~♪

3kgの枇杷で3700ccくらい取れました。
すぐに無くなりそうです。

来年から、もっと沢山作ります!(^^)!



シマちゃん☆窓辺が大好きです~♪
120605_1420~02





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日、お隣のポンタ君に追っ払われていた
しっぽ曲り君が(ポンタ君の隙をついて)久しぶりにやって来ました。
少しごはんをあげたら、ガツガツ食べて帰って行きました。
小さい時から遊びに来ていたノラちゃん
元気で居て欲しいな(=^・^=)


  1. 手作り酵素
