颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




颯太 :: 2012/05/22(Tue)

120517_1557~01
ここは颯太が主役だったはずなのに・・・。。。

もう少ししたら3歳を迎えるせいか、自我の芽生えとでもいうのでしょうか

カメラを向けると、途端に仏頂面に成って・・・可愛くない!

大体が感情表現の豊かな子=表情が変わりやすい

不平不満の有る時は思い切り、顔に出て・・・かわいい(*´艸`)

チョン子に意地悪(最近は立場が颯太>チョン子)して
私に叱られたら、私の膝にコロンと頭を置いて(膝枕)
ぼく・反省してるから☆ゆるして~♪
タイミングが絶妙で笑うしかないです。

甘え上手に翻弄される飼い主

チョン子は私のストーカー猫なので、
基本私の居る所が彼女の居る所なのですが
最近は颯太のブロックに遭って
安住の場所(こたつ)になかなかたどり着けません。
どうしても駄目そうな時は彼女の必殺技!
『ブミャ~~~~ン』と叫ぶ!!!(人間が傍に居る時限定)

颯太は叱られ・・・ループです^0^
120517_2001~01
チョン子もシマも傍に居なくて大満足の颯太!

フードをアレルギー用に替えてから
腹巻の要らなくなった颯太・・・よだれかけは、時々してます^^

<<<まだ、こたつをしたままです。
我が家は大体梅雨明けまでこたつしてます。
まぁ、チョン子の陣地を確保していると思って見逃して下さい^0^>>>

スポンサーサイト


  1. いぬ