颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




今度は、ケリー :: 2010/10/31(Sun)

<昨日(10月30日)の夕方の話>

週末になると、体調不良の子が出る最近の我が家

今週こそは無事に(^人^)と思っていたのですが

11歳のケリーが夕食を半分ほど残し
目が泳いでいるし、異様に体が冷たい
毛布で身体を包んでも、全く嫌がらずじっとしているのが
どうも、いけません・・・ウムゥ

来たか!!

実は、ケリー肺があまり丈夫じゃなくて

2年半前に同じような感じに成ったのです。

急に冷え込んできて、不順な最近の気候
調子を崩すとしたら、ケリーかなぁ・・・と、気にはしてたんですよね。

まだ、診察時間に間に合ったので
お父さんに運転してもらって
抱っこして、病院へ行きました。

レントゲンを写して、2年半前の物と比べてみたら
2年半前の方が状態は悪くて・・・でも、今回の方が息は荒いんですよね
微熱も有るし・・・

咳も出ていないので
抗生物質の注射をして、抗生剤と消炎剤を貰って帰宅

またまた、毛布で包んで寝かせました。
大人しくされるがままのケリー

         101031_0919~010001 しんどいのわたし


そして、今朝
全く身動きしないで寝ているケリーにちょっとドキドキ
「ケリー」
眠そうに&迷惑そうに目を開けた・・・よかった!
呼吸も普通に戻っている
でも、微熱は有って
ちょっと咳が出始めている
風邪だぁ~~~!!
食欲もあるようなので
軽く食べさせて、薬を飲ませる
調子の悪い間は、美味しい物しか食べない子だから
ちょっと、気を使うけど
暖かくして、寝ていてね!
スポンサーサイト


  1. いぬ