颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
雨嫌い^^; :: 2010/10/30(Sat)

台風の雨がしとしと降っています。

寝ている間に海上を通り過ぎて行った様で
これから進路に当たる地方の方々は、ご注意を!
大きな被害が出ないといいな!

我が家のコーギーズは、雨が平気な子達と
絶対!嫌な子達(少数)が居る。

その少数の中のKING^m^は、マスター!!
みんな外で遊んだり、走ったり(雨ですけど・暴風雨じゃない)
してるのに、ハウスで大人しく寝ているマスター

「マスター、しっこに行っといで」
と、無理やりハウスから出したら
いきなり!その場で!しっこし始めちゃいましたーー;
慌てて、蹴りだし(おっと・地が出てしまったぜぃ!)
外を見ると・・・戸の前でたたずむマスターが・・・
      101030_0901~040001
本当に、そんなに雨降ってないんです!
マスターが出たときは、ほとんどやんでたんですから!!
      101030_0900~010001
この情けない顔・・・母の方が、う~~~んと情けないよ~!
マスターの母親・故クーちゃんも雨が嫌いで
同じように、外へ出るのを拒否していたのを思い出します。
でも、マスターよ・君のお母さんは部屋の中でしっこをするようなことは無かったぞ!!!
マスターの他に雨が嫌いな子は
アメリカ生まれの11歳ケリー
雨の少ないところで育っているからでしょうね
でも、彼女の娘のココもあまり好きじゃないなぁ

雨嫌いって、遺伝的なものかなぁ?
環境的には、ほとんど同じなのに
結構な大雨でも、平気でずぶぬれになって走り回っている子
も居るので(この場合は・ずぶぬれで腕の中に飛び込んでくるので
ヴアカァァァーーー!!!と、おもいますが^皿^)

颯太は・・・平気組みです(涙)


  1. いぬ
